つみたてNISA

貯金を10年くらい頑張って自分としてはまとまったお金ができてきたので、つみたてNISAを行うことにした。今後の目標は貯金で1000万(これはもう2.3年働いたら達成できそう)、あとは投資と旅行とか自分の体験にお金をうまく使っていけたらなと思う

最近仕事で思っていること。電話は繋がらないことを前提に。三方よしの心得で誰とでも礼節をもって接する。だが悪い人もいるのでそこは注意が必要。相手は自分の思い通りには動かない。相手からしたら私も思うように動けない(個人ではなく会社としてそういう対応が必要だから仕方ないんだけど)相手と同じ土俵で立たないこと。やばい相手は大体同じような無理難題を言ってくるので、そのワードに対しての対処策の経験を積むこと。難しいケースは少しずつでもいいので進めること。完璧を目指さないこと。週に一度はがむしゃらに働くこと。相手が事故のようなコミュニケーションをとってきても相手にしないこと。相手のしたいようにやらせてあげること。負けるが勝ちの時も多々ある。挨拶はしっかりすること。できる限り休憩もしっかり取ること。正論しか言わなくなってきたら自分が会社の大きさや立場でものを言っていないか気を付けること。大きいのは会社の規模で私が偉いわけではないこと。