見出し画像

「ヤマノススメ」聖地巡礼!天覧山編

TVアニメ「ヤマノススメ」の聖地である、埼玉県飯能市へ行ってきました!!

この梅雨の時期なので天気があまり良くなかったのですが、一日中歩き回りながらいろんなスポットを巡りました。

今回はヤマノススメの中でも、あおいとひなたが山登りを始めるきっかけになった「天覧山」を紹介します!


天覧山の麓から頂上まで

画像1

画像2

天覧山は標高195mの山で、ヤマノススメの最初の方であおいとひなたが山登りを始めるきっかけ、仲を取り戻すきっかけとなった山です。

話の中でもあおいが「あれ?もう頂上だ」と言っていましたが、実際に登ってみたらどれくらいで頂上に着くのか?と思いながら登りました。

画像3

最初の方は結構急な坂道で、ちょっとバテました(笑)

画像4

半分くらいまで来ると、開けた場所にたどり着きました。
トイレもあり、ベンチでお茶などができそうでした!

画像5

ベンチには、ヤマノススメの聖地巡礼に来た人が記念に書けるノートが置いてありました。
覗いてみると、かなり最近に来た人もいました!

そこで一息付き、また出発します!

画像6

画像7

アニメで出てきた場所を見つけるのが楽しいです。
「あ、この風景見た事ある!」のような感じで!

画像8

画像9

そして頂上です!
アニメとほとんど同じ風景でした!

画像10

この時は雨がパラついてましたが、頂上から見た景色は最高でした!
次はぜひ晴れた日に来てみたいです!


天覧山は初心者でも簡単に登れる!

登り始めてから頂上にたどり着く時間は、休憩挟まずに行くと15分もかからずに着くと思います。
私が経験した山の中でも1番あっという間でした(笑)
ですが、この短時間の中でもしっかりと山登りの気分を味わえることができます!


ヤマノススメ聖地「天覧山」まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからヤマノススメの聖地巡礼で天覧山に訪れる方にアドバイスです!
天覧山は短時間で簡単に登れる山ですが、やはり歩きやすい靴で行くのがベストです!
ちゃんとした山なので、決して安全ではありません。
運動靴でもいいので、歩きやすいものを履いてきてください!

また、水分や軽食も持って行きましょう!

そして、、天気がいい日に行きましょう(笑)

以上で天覧山編は終わりです!
最後までご覧頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?