見出し画像

2020年上半期良かった曲10選


こんばんは。6月も最終日ですね。

2020年の上半期にリリースされた曲から、特に好きな曲を10曲選びました!





ALIVE - RYUTist

作詞・作曲・編曲:蓮沼執太

画像1

Spitify Apple Music

にも紹介。トラックも曲展開もアイデアに溢れてて最高。Voも超良い。



午前0時の無力な神様 - 鹿乃

作詞:鹿乃 作曲:田中秀和 (MONACA) 編曲:Aire

画像2

Spitify Apple Music

僕の好みの秀和さんすぎる!イントロのフレーズとかサビの入り方とか!



ナイーブとスイート - ふたりの文学

作詞:斎藤モトキ 作曲・編曲:辻林美穂

画像3

Spitify Apple Music

泣いた。辻林さん界隈最高。途中の転調とかコーラスワークが好きすぎ。



新世界ライオット - Blanc Bunny Bandit

作詞・作曲・編曲:やぎぬまかな

画像4

Spitify Apple Music

にも紹介。思わず体が動いちゃう、4人の楽器の聴かせ方がよすぎる。



恋、いちばんめ - ukka

作詞:MICO 作曲:ヤマモトショウ 編曲:宮野弦士

画像9

Spitify Apple Music

イントロでブラスが入ってくるところの「やった~!弦士だぁ~~!!」感



premier - 釘宮理恵

作詞:松井洋平 作曲・編曲:石川智久

画像5

Spitify Apple Music

にも紹介しました。浮遊感あるコードと曲展開にグッときます。



煽動海獣ダイパンダ - 笹木咲

作詞・作曲・編曲:やしきん

画像6

Spitify Apple Music

やしきんさん大音楽家すぎる。詞・メロ・アレンジ…全パラメータMAX。



ティーカップ - 上田麗奈

作詞:安藤紗々 作曲・編曲:広川恵⼀ (MONACA)

画像7

Spitify Apple Music

こういう広川恵一さんも上田麗奈さんも大好きです・・・・・・。



最高傑作 - MELLOW MELLOW

作詞・作曲・編曲:小西康陽

画像10

Spitify Apple Music

 作詞・作曲・編曲:小西康陽  ←うわ~~~~~~~!!




RIDE ON WEEKEND - 竹内アンナ

作詞・作曲:竹内アンナ 編曲:名村武

画像8

Spitify Apple Music

毎週~~~~~♪ ゆったりとしたサビに癒される。トラックも最高。



おわりに


下半期も楽しみですね!

2020のいいな~と思った曲をぶち込んでるプレイリストを載せておきます。10曲以上入ってます。マイブームにより頻繁に更新されます。


おわり。




この記事が参加している募集

私のイチオシ