見出し画像

筋トレとは

今24時間ジムが全国に多数のブランドが展開されています。
皆さんはトレーニングをしていますか?
極端なんですよね。
生活習慣に取り入れている人、そうでない人
どっちかなんです。

筋トレを取り入れてない人は、よっぽどのきっかけがない限り、この先も生活習慣に取り入れる事は無いかもしれないですね。

でも、生活習慣に今入れている人は、毎日何かしら行うことが習慣になっているので、時間を作ることが当たり前になっています。

そもそも、筋トレをしない人は
しなくても生きていける!
特に困っていない!
このようなことをよく聞きます。

例えば、自分の体に不具合が起きたとき
病院に行きます。
例えば、内臓が悪いと、病院に行ったとして
大腸にポリープがなどと言われた時
『どうしよう!』って不安になりますよね
こんな時も、実は筋力トレーニング、もしくは有酸素トレーニング、ストレッチング
などで緩和することができるのです。

人の体は動かなければならないそのように作られています。
体を動かすことによって、胃腸も活発に動くことができます。それにより食べたものの、消化する力などに影響します。

運動をすると言う事はとても大事です!

生活と言うものは、毎日、自分自身が作り上げたもの。
それをそう簡単に変える事は難しい
脳がシャットアウトすると言う仕組みになっているようです。
でも、脳を騙すことができるんです。

自分自身の力で!
自分の意思でやり、通すということが
あなたの体を、本当の健康に導くことが
自分でできるんです!!

健康産業と言う中で、フィットネスジム、ボクシングジム、ピラティススタジオ、ヨガスタジオなどがありますが、本当にありがたいことです!

どんどん活用しましょう!
輝ける未来のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?