見出し画像

【週記】今年も残すところあと3分の1です。2019/9/1~9/7

2019年も3分の2が終わってしまったと聞いて、焦っている僕です。

元日に立てた目標を振り返ってみたら「彼女をつくる」「自分で稼ぐ力を身につけて10万稼ぐ」と書かれていました。

今のところ、どちらも達成できていません(笑)

今年も残すところ、あと3分の1。

今まで以上に行動していこうと思います。

漫然と過ごしていると、何したか記憶のないまま1週間が過ぎてしまうので、日記ならぬ週記をつけてみることにしました。

初めてトークイベントに登壇しました

卒業したプログラミングスクールで行われるトークイベントにスピーカーとして参加しました。

一緒に登壇した方が凄かったので、自分がお役に立てたかどうか不安(笑)

時間を割いて参加してくれた人たちに何か還元できたでしょうか?

あと、代表の話がめちゃくちゃ有益でした。

WordPressのお勉強を始めました。

WordPressのオリジナルテーマ作成ができるようになるため、WordPressの勉強を始めました。

今までは静的なページは作れるけど、動的なページの作り方が全く分かりませんでした。

勉強してみると、意外と簡単。

2015年初版とちょっと古いですが、導入としてはこの本めちゃくちゃおすすめです。

フリースタイルダンジョン3代目モンスター襲名

俺全然関係ないけど、大好きなフリースタイルダンジョンがついに代替わり。

もうモンスター格のラッパーは出尽くした感があるので、3代目モンスターの面々には今さら不満はありません。

だけど、最後の1枠を争うのに2代目も入っているのがめちゃくちゃ不満。

あそこに2代目が入る必要を感じないし、普通に卒業じゃダメだったんですか?

初代で出来なかったことを2代目でやっちゃったんですか?ジブさん。

そりゃないぜって感じ。

ココナラでプロフィールを充実させたら、企業から仕事依頼が来た。

今までも使用していたココナラですが、プロフィールを充実させてみました。

具体的にどうしたかというと、

・どういうスキルを持っているかをリストアップ
・ポートフォリオサイトを掲載

なんと、DM経由で直接仕事の依頼がきました。

提供しているサービスを購入ではなく、「こういうことできますか?」という見積り依頼です。

おそらく、同じ沖縄県だから実際に会って話せるということが大きいと思いますが、どこから話がつながるか分からないなぁと思いました。

手段はどうあれ、発信はやっぱしておいた方がいいよ。

どこから話がつながるか分からない。

映画「引っ越し大名」見てきたよ。

雰囲気としては、「超高速参勤交代」のようなコメディ色が強いものをイメージしてました。

ですが、意外と落ち着いた雰囲気でこれはこれで面白かった。

星野源は冴えない男の役やらせたら素晴らしいですね。

だんだん逞しくなっていくところまで込みで星野源最強。

あと高橋一生がめちゃくちゃはっちゃけてて、これもまた良かった。

サポートしてくれたら、小躍りして喜びます。