見出し画像

騙されてとんでもない物を買いに行った話

20年前くらいの話。

仲の良い同い年だけど先輩の様子がおかしい、酷く狼狽しているというか目も虚ろ。

「なんかあったんか?」

優しい僕は思わず声を掛けてしまった。

その時はなんでもないって言われたんだけど帰る頃になって声を掛けられた。

先輩に借りてた7000円を今日までに返しに新宿まで行かないといけないんだけど足がないので付き合ってもらえないだろうか、と。

確かにもう電車はないし彼は免許取り消しになってるらしいのでひと肌脱いであげることにした。

彼は全然寝てないらしく目の下のクマが凄まじかった。この時の僕は何も気が付かずに彼の心配をしていた。


そして夜の新宿へ………


当時の歌舞伎町は今の千倍怖かった。風俗に裏ビデオ屋にいかにもって感じ。1本路地を入るとマジでヤバい空気しかない。龍が如くの世界よ。

当然こんなところ運転したいわけが無い、早く用事を済ませて一刻も早く帰りたかった。

友人の指定通りに車を走らせると明らかにヤバいオブヤバい通りに出た。

僕の心臓はこの時点でもう止まりそう。明らかに893に囲まれて1人が助手席の方に来た。

友人はその人に7000円を渡していた。

代わりに粉の入った袋を貰っていた。

他にも一言二言話して終わるとサーっと893の群れが道を空けてくれて帰ることが出来た。


良かった、ひとまず無事に解放された。


いや〜〜無事にお金返せて良かったね〜。

な訳ねえだろ!その粉はなんだよ明らかに大麻だろ!テリヤキバーガーみたいな感覚でドライブスルーで大麻買うなよ。なんか言われてたのご一緒にポテトもいかがですかみたいなノリで他のクスリ勧められてただろ!!!!

あれが先輩って騙すにも程があんだろ!!!!無理あんだろ!!

僕はブチ切れていたけど彼は心ここにあらずといった感じ。


そう今までの言動のおかしさや目の下のクマ、伏線は全て禁断症状によるものだったのです。

ちなみにこの記事を書くにあたって大麻所持の時効を調べたら5年とか7年らしいのでご安心下さい(?)

怒りもさることながら自分が今、言い逃れが厳しい犯罪者状態である事への恐怖が凄まじく足がガクガクしてしまいなんとか帰りつくことが出来たがその日は眠れなかった。

僕は高校生の頃タイマーズが大好きだった、運転中は俺も今タイマーを持ってるんだよな………なんて気分にはなれなかった。

タイマーズのテーマ、人生でベスト10に入るくらい好きなので聴いてみてください(カヴァーだけど)


翌日正気に戻った彼に平謝りされましたがさすがに許す事が出来ませんでした。

そもそもその後彼が捕まったら共犯とまではいかなくともややこしい事になってしまう可能性もあるからしばらくは気が気じゃなかったですよ。


しばらくは口もきかなかったしプライベートでは一切関わらなくなり、そのまま1年後くらいに辞めていきました。

ちなみに数年後には逮捕されたそうです、めでたしめでたし。

いや、本当は悲しい。今どうしてるのかわからないけど更生していたらいいなぁ。

ちなみに高校の時に仲良かった友達も卒業後に遊ぼうと思って電話したら

「今警察来ててトイレに大麻を流した」

みたいな話をされてから会っていません。そんなこともあり地元に友人がほとんどいなくて悲しいです。


興味も無かったので結局タイマー未経験でしたね。皆さんも捕まったら悲しいからやめてくださいね、ってそんなこと書くまでもないわな……

競馬の話

カネショウイケメンもポッドギルも3着でしたね、馬券にはなってるけど当たりませんでしたよ。

今日は地方競馬では今までで1番負けました。 全く当たりませんでした。悔しい。


明日は関東オークス!
ケラススヴィア
ウワサノシブコ

2頭の単勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?