見出し画像

東京駅前総合法律事務所と井上裕貴弁護士のご紹介

東京駅前総合法律事務所は事業者側のファクタリング案件を専門的に多数取り扱っております。

ファクタリング業者との和解はもちろん、裁判によって、勝訴的和解を行い、過払金の回収を行ったケースもございます。

このnoteではこれまでの経験を活かし、皆様にリーガルサービスを提供できればと考えております。どうしてもファクタリング案件は事案の性質上、案件の中でも特に緊急性が求められます。

当事務所には全国から多数の相談のお問い合わせが寄せられておりますが、事務所の営業時間の問題やお客様のスケジュールの問題などで必要なリーガルサービスを十分に届けることができていないのではないかという思いをかねてから有しておりました。

そこで、このnoteを作成させていただくことにいたしました。

一刻も早く全てのお客様のファクタリングトラブルが解決することを祈念しております。

井上裕貴弁護士についての簡単な紹介については以下を参照いただければと思います。

NHKのニュースウォッチ9や日本経済新聞をはじめ、数多くのマスコミ各社へファクタリングに関しコメントを行わせていただいております。

主たるコメントについて記載を行います。

1. マスコミ出演関連

マスコミ関連についての取材・出演実績については以下のとおりでございます(以下のものに限らず、多くの取材を受けております。)。

(1)NHKのニュースウォッチ9出演

ファクタリングに詳しい弁護士としてNHKのニュースウォッチ9に出演いたしました。

(2)2020年4月9日 NHKの18時からのニュース

ファクタリングに詳しい弁護士として、2020年4月9日、NHKの18時からのニュースに出演いたしました。

(3)2020年6月26日 日本経済新聞掲載

ファクタリング分野に詳しい弁護士として日本経済新聞の朝刊2面に大きくコメントが掲載されました。

井上裕貴弁護士の「手数料で利益が完全に飛んでしまうにもかかわらず利用を繰り返して、自転車操業に陥る例も多い」というコメントが掲載されております。

参照:https://r.nikkei.com/article/DGKKZO60792880V20C20A6EA1000?s=5

(4)2019年9月25日 朝日新聞掲載

「ファクタリングに関するトラブルに詳しい東京駅前総合法律事務所の井上裕貴弁護士は『資金繰りの苦しさからファクタリングを名乗るサービスを安易に利用するのは危険』と話す」というコメントが朝日新聞に掲載されました。

参照:https://www.asahi.com/articles/ASM9T32W3M9TUDCB001.html

(5)2020年5月2日 読売新聞掲載

「井上裕貴弁護士は『実質的にヤミ金業者のような暴利を貪る業者もいる。焦りは禁物だ』と話している」というコメントが読売新聞に掲載されました。

参照:https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200501-OYT1T50308/

(6)テレビ朝日 報道ステーション出演​

テレビ朝日の報道ステーションに出演したこともあります。

2 その他経歴

事務所サイトをご参照ください。

※このnoteは随時更新を行うため便宜上一度削除の上、再アップを行うこともございますので予めご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?