見出し画像

ReDesigner Release Party! 潜入

UI/UXデザイン会社GoodPatch(グッドパッチ)が、デザイナー特化型キャリア支援サービスReDesigner」(リデザイナー)を2018年5月23日に開始した。

それをを記念したデザイナー限定のリリースパーティーを開催するということで、行ってきた。

ReResignerはいわゆる転職エージェントだけれども、大きな目的はデザイナーの力・価値を最大限発揮させる社会にすることらしい。

つまりは

デザイナーのデザイナーによるデザイナーの為のエージェントサービス

とういうことかな。

デザイナー同士の交流がしたかった!

ReDesignerの話はここまで。
今のところ転職は全く考えていないので、僕が気になったのはデザイナー限定のリリースパーティー。

デザインカンファレンスやトークショー、展示会はたくさんあれど、交流会のようなコミュニケーションメインのイベントって意外と無い。

でもやっぱり他社のデザイナーと交流したい!と思ってたので即参加応募してみた。

全体で30人弱くらい?のデザイナーが来ていて、頑張って自分から話しかけて何人かのデザイナーさんに話を聞くことができた。
アーケードゲームのUIデザイナーさん、学生起業家のCCOなどなど、色々聞けて刺激的だった。

一番刺激的だったのが、飲み放題食べ放題無料という天国空間だったこと。(グッドパッチさんありがたや〜)

しかもお土産付きの、いたれりつくせり。
凄く良い機会だったし、今後デザイナーの交流が増えるようなプラットフォームを作っていきたいとグッドパッチさんも言っていたから積極的に参加していきたい。



ゆるりとやっていくので、ゆるりと応援よろしくお願いします:)