見出し画像

ウルトラマン

おはようございます。
現役大学生のひろとです。

今朝は土曜ダイヤだと気付かず、いつもの電車時間の3分前に来る電車で焦りました。
いつもはゆとりを持って着くのに、3分早いだけでコンビニにも寄れなかったしいつもより早歩きしました。

話は変わりますが、ウルトラマンはご存知でしょうか?
男性は小さい頃によく見た人もいるかもしれません。

僕は小さな頃、親戚にもらった大量のウルトラマンのVHSをひたすら繰り返し見ていました。

大人になってから思うのですが、彼すごくないですか?

華麗な演出家であり、勤勉な勉強家です。

彼3分しか変身できないんです。
冒頭にも述べた、3分。すっごい短かったですよ急いでる時の3分なんて。

カップラーメンの出来上がりの3分は少し長く感じますが…

3分で敵を倒すのに、同じ隊員同士で
なぜあの怪獣を生み出してしまったのか考える訳です。勉強と分析をするわけです。
ではこれが弱点では?って予測立てるんですけど

変身してからは、全て肉弾戦。

そして3分が迫るタイマーが鳴ってからは、
お決まりのスペシウム光線で一蹴。

でもそんな彼の戦ってる姿には、ドキドキしてました。
彼の演技にまんまとやられました。

華麗な演出家だと僕は思います。
3分という時間をたっぷり使って、
時には自分がやられてボロボロになりながら、

最後は必殺技。

まとまりませんが、そんな立ち回りが時と場合でできたら、かっこいいなってふと思ったので書いてます。

「3分間自己紹介して。」
とか面接で言われますよね。そんな中でこんな立ち回りできる就活生いたら相当大物です。

彼は「こんな話しててまとまるのか?」って思う面接官の心理をわかっていて、最後は必殺のガクチカでまとめてきて…

良い。少なくとも僕は素晴らしいと思う。

今から3分間なにしようかな。