テレカを買い取ってもらいました。

最寄りの買取ショップに行ったら50度数テレカが40円、105度数が100円という査定で、椅子からずり落ちそうになった話は前に書きました。

以来、もうテレカは諦めていたんですが、先月偶然ついでに立ち寄った別のショップがときめく金額だったので行ってまいりましたー。

そしたら、50度数が350円、105度数が700円!

やったー!

ということで50度数2枚、105度数29枚を買い取ってもらいました。

うれしい~~♡♡

で、このラッキーな臨時おこづかいは今週誕生日を迎える息子の誕生日プレゼントになりました。このハンパ金額になったいきさつはもちろん言ってないです。

「きみは今年21歳だからね。」ということにしておきました(^^)


テレカ買い取り額にガクッと来た(ダジャレじゃないです)話はこちら↓

さて明日はBM(べんとうまらそん)29日目。
週末に弁当用常備菜としてHJKとKBDを煮ておいたので、ちょっと心にゆとりができました。この2品は常備菜の2大巨匠ですね。ものすごい久々に作ったので、HJKがちょっと甘めにできたけど茹でた大豆も入れて。HJKの黒とにんじんの赤と大豆の黄色があると弁当を開けたときの印象がすごく締まりますね。海藻は体に良いし。

KBDはお好みに出来てまんぞく~。Dって意外と弁当に入れにくい野菜じゃないですか?DをKBにするって昔の人の知恵に感心しちゃう。KBDは煮あがったら、仕上げに、ひねり白ごまを多めにふるのが好きです。一味唐辛子もいいですね。

HJKとKBD、あなたはどちらがお好み(^^)?


:-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-)
今日も読んでくださってありがとう。
:-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-):-)

おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?