見出し画像

Snow ManデビューライブASIA TOUR 2 D. 2 D.❄️配信から一ヶ月

『Snow Manなめてんじゃねぇぞ!ふざけんな!コラッ!!』

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
Snow Manのデビューライブ『ASIA TOUR 2 D. 2 D.』配信から一ヶ月。未だにD.D.のアウトロを聴くとあの日の9人の言葉を思い出します。冒頭のコメントはオーラス公演での渡辺翔太くんから放たれた「自信」の言葉です。

Snow Man
ジャニーズ事務所所属の9人グループ
2012年結成。アクロバットとダンスを得意とする。2020年1月22日にCDデビュー

2020年に華々しくデビューしリリースする楽曲はいずれもミリオン達成!と最高にノリに乗ってるSnow Man。
でもこれまでの道のりは決して平坦ではなく、ジャニーズJr.歴15年のメンバーもいる苦労も多かったグループ。
デビューまでは長かったものJr.時代から『彼らは職人』とそのスキルの高さには定評があり多くの先輩からバックについて欲しいとのオファーがあったそう。年間200日以上ステージに立つなどデビュー組より多忙だった年もあるらしい。(Kis-My-Ft2 北山くんのコメントより)

そんな彼ら念願のデビューライブ✨
2020年3月から日本、バンコク、シンガポール、ジャカルタ、台北を巡る自身初のアジアツアーがコロナ禍の影響で全公演中止へ。

一生に一度のデビューライブが配信に!
10月22日~25日  4日間9公演
悔しさを吹き飛ばすかの勢いで
彼らは全力で駆け抜けました!!

特に24・25日は1日3公演と過酷!
11:30~  15:00~  18:30~ と公演の合間はたったの1時間30分。このハードさを乗り越えられるのはSnow Manしかいないのでは?
(*・ᴗ・*)و 

一ヶ月経っても頭から離れないパフォーマンスとメンバーの挨拶。
もうホント毎回泣きました。
早く彼らに会いたい!というより、早く彼らにファンで埋め尽くされたステージに立たせてあげたい、直接思いを語らせてあげたいと強く思いました。

毎回深く胸に突き刺さったメンバーの挨拶。
特に深いオーラスの挨拶を紹介します。
(注: 概要です。一部要約してます)

ラウール♡

挨拶冒頭で「終わりか…」と呟いて後ろを振り返る。後ろにいたしょっぴが優しく頷く。
『 本当だったら めちゃくちゃしんどいスケジュール。喉も体も足の皮もボロボロなんだけどそれでも全力で感情ぶつけた9公演!やりきれました!Snow Manて最高なんですよ 。
エンターテイメントに対する姿勢とかめちゃめちゃ変わったし、大きい背中を見せてくれたメンバー8人のおかげで 今俺がパフォーマンスできてると実感します。

たまに不器用なとこが出て、僕が何か言われてるときに僕も人間だし悲しい気持ちになるのはわかる、でもよく考えてみると俺のことを応援してる人が悲しんでることも今までいっぱいあったと思う。それはだいぶゴメン。  でも俺は絶対スターになるのでそういう難しい道を自分を曲げてまで避けるつもりはない。Snow Manを応援する人が大多数になる!この最終公演で誓います。
みんなのこと大好きです、愛してます。4日間観てくれたみなさん、本当にありがとうございました。 』

向井 康二🧡

『ファンのみなさんには凄い感謝してる。もちろんみんながこの会場にいなくてめちゃめちゃ寂しいけど、この配信を通して笑顔になってくれてるのなら俺は全然いいし、Snow Man全員そう思ってると思います。
大阪でグループがなかったときに僕を見つけてくれたたくさんの人たち、Snow Manも本当に感謝してます。Snow Manでデビューできたことが本当に今心の底から嬉しいし、このメンバーに出会えて嬉しいし、俺が間違ってることしたらメンバーが怒ってくれるし。

ジャニーズに入ったきっかけがジャニーさんに見つけてもらったってのが一番デカイのでこのライブをジャニーさんに観て欲しかったなというのはあります。
でも天国で観てくれてると思うからデビューさせたことを後悔させないようにこれからこの9人で頑張りたいと思います。
そのためにみんなのパワーがいる、俺らも頑張るのでこれからもSnow Manの応援よろしくお願いします』

渡辺 翔太💙

冒頭のお礼の時はカメラ目線。
それ以降は真っ直ぐ前を。
『  配信という形ですけど無事にデビューライブを行えて本当に嬉しいしめちゃめちゃ不思議な気持ちです。僕たちをここまで連れてきてくれて本当にありがとうございます。
だって自分自身はここでデビューライブが出きるなんて本当に想像できませんでした。それがわからないのに15年近くJr.をやって頑張ってきて、そんときに「正直Snow Manはデビューできないよね」 「うんデビューできないと思う」  そんな声を何度も聞いたし何度も目にしました。でもそんなこと言われたときにこっちも全力で否定できる自信が確かに正直ありませんでした。でもこんな話を今デビューライブで、このステージで言えてるんです。

これが結果です。こんなことも言えます。Snow Manなめてんじゃねぇぞ! ふざけんなゴラッ!

そんぐらいの今僕たち自信があります。でもここまで育ててきてくれたのは本当にみなさんのおかげです。みんなもSnow Manを応援してることに誇りを持って、これからも俺たちと一緒に前に進んでいきましょう。そして普段あんま言わないけど、メンバー8人!いつもホントにこんな自己中な俺を甘やかしてくれてありがとうございます。  』


佐久間 大介💗

涙を流しながらも力のこもった挨拶
『 みんな!Snow Manのデビューコンサートだよ!マジで信じらんないよね。
だって俺たち本当に15年くらいジャニーズJr.で何もできないとか、何もさせてもらえないとか、そういうことすげぇあったと思う。それを諦めず支えてくれたのは本当にファンのみんなとメンバーだと思う。

だからたくさんのありがとうを言いたい。
まずはジャニーズを見てくれてありがとう。
こんなに数多くのジャニーズから僕たちを見つけてくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。
生きててくれてありがとう。
ジャニーさんも絶対上から見てる。
これが俺たちSnow Manのデカいステージの第一歩だと思ってます。これからどんどん大きくなる。それをみんなと一緒に本当に見ていきたいと思います。
だから絶対にみんな!生きてたら絶対に会えるから一緒に会おう!』

宮舘涼太❤️

時折、言葉に詰まり、舘さんの熱い思いが感じられた
『 テビューライブを一緒に作り上げてくれてありがとうございました。正直ここまで来るのにたくさん苦しい思いをしました。悲しかったこともありました。 僕のJr.の人生はバックで5列目の一番端っこでした。
どうしても前に出たくて、どうしてもマイクを持ちたくて一生懸命に汗を流してたくさん努力もしました。でも努力だけじゃ絶対に叶えられないこともあります。

ジャニーさんともたくさんケンカしました。
「YOU一人に何ができるの?」と言われたこともありました。それでもめげずに頑張れよという意味でくれた言葉だと今は思っています。 足を止めることなく、今まで自分なりに一歩ずつ頑張ってきました。そしてSnow Manというメンバーに出会い、応援してくれるファンのみんなに出会いました、今このSnow Manが俺の場所でファンのみんなの場所でもあると思います。

これからのSnow Manは高い壁にぶち当たることもあると思います。それでもこの9人とファンのみんながいれば必ずぶち壊せると思います。一緒にてっぺん目指しましょう 』

阿部 亮平💚

終始笑顔で唯一言葉にも詰まらず冷静
『配信を見ているそこのあなた。いかがでしたでしょうか? 楽しかったでしょうか? これがSnow Manのデビューライブです。いつかこのデビューライブを観たんだぞって誇ってもらえるような伝説のグループになります。
配信を見てくれて本当にありがとう。
いつも支えてくれてありがとう。
僕たちがありがとうといえるそばにいてくれて本当にありがとう。

僕はアイドルってヒーローみたいなものだなと本気で思ってます。そりゃSnow Manってちょっとヒーローっぽい名前だよねってあなたは笑うかもしれない。
でも俺は本気で思ってる。僕たちの活動であなたが元気になるかもしれない。そんなちょっとのことでいい、あなたを支えたい。それが僕たちなりのありがとうの恩返しです。これからも末長くそばにいてください。この手は絶対に離さないでください』

深澤辰哉💜

『ジャニーズ事務所に入ったときは正直部活みたいな感じでした。でも身近な人たちがデビューしていって、はっしー(ABC-Z 橋本くん)が泣いてる姿を見て、あーなんかくやしいなってやっぱ思ったんですよね。そこから僕は一番最後にSnow Manという場所を選んでSnow Manで無理だったらもう辞めようって思ってました。そしてSnow Manは色んな決断を自分達でさせてもらえるのはありがたいことだなと。

ここまで色んな決断をしてきて今があるし、この決断をして間違ってなかったし、僕は自分で抱え込んじゃう癖があって人にも相談しないですし、でもそんな中で自分の不安だったところをメンバーが支えてくれてすごく救われました。だって年齢差ラウと比べたら11歳あって、そんなラウが心配してくれたり、めめもこうじもそうだし照も翔太も舘さんも佐久間も阿部ちゃんもそうだしやっぱSnow Manっていいなって、みんなで支えて、そんな素敵なグループに僕は入れてとてもよかったし、15年間Jr.のときは辛い時期もありましたけど今はめちゃめちゃ幸せで、今はこうやってみんなの後ろ姿を見てるとすごく頼もしいです。
Snow Manのメンバー、ファンのみなさん、いつも僕を助けてくれてありがとうございます。』

目黒 蓮🖤

ジャニーさんの話の時にこらえきれずに涙
『  僕は今日ライブをさせてもらってる途中に思い出したことがあって、Snow Manがデビューするよって教えてもらったときのことを走馬灯のように思い出しました。
SixTONESもいてSnow Manもいて、近くにジャニーさんも寝ていて僕たちでジャニーさんに触りながらありがとうって言って、そんときのことをライブしながら思い出しました。

このメンバーでデビューできてすげぇよかったなと思います。そして昔から俺たちを応援してくれてるファンのみなさんは僕たちの支え、最近知ってくれた人は僕たちの力となっています。この2つが頑張る原動力になっています。 』

岩本 照💛

『これがSnow Manの最初で最後のデビューコンサ ートです。どうでしたか? 最高に楽しかったな…。 僕は踊りが本当に嫌いで、その踊りを通わせてくれた家族、そのおかげで自分は将来日本一のエンターテイナーになるんだという夢を持って、この事務所に来て、今こうしてこのSnow Manのメンバーでデビューコンサートをしています。

たくさん無理って言われたよ。 出来ないんじゃない? 一生バックだと思うよ。 Snow Manは引っ込み思案だしMCで話す機会があっても後ろに下がっていっちゃうし、でもそんな僕たちが自分達がメインで胸はってステージ上に立ってます。ジャニーさんに一度だけ本気で話したことがあります。このメンバーで世界中にパフォーマンスをしに行きたい、Snow Manでデビューしたいって。正直無理だよって言われると思いました。でもジャニーさんがかけてくれた言葉は「Snow Manはパフォーマンスがすごいよね。もっと多くの人にも知ってもらえると思うよ」

ジャニーさん安心してください!  これからも俺たちSnow Manはたくさん愛してくれているたくさんのファンがいます。その人たちと共に世界中に日本の文化、アイドルってものを季節外れの雪を笑顔をたくさんの感動を降らせていきます。 一瞬、一瞬を大切に この時代に生まれたことを誇りに思って一緒に生きていってください。』


挨拶のあと、
階段を登り高い位置で9人横並び。
真っ直ぐ前を向く一人一人の表情が映し出されました。
晴れやかな表情のさっくん、めめ、あべちゃん、真剣な表情で涙をこらえているようなしょっぴー、ひーくん、だてさま、こうじ、ふっかさん。
そして個人的にもっとも印象的だったのがラウール。どの公演のときも涙を浮かべたキラキラした瞳で一生懸命な笑顔でしたが、オーラスだけは無理に笑わず真っ直ぐ前を見つめていたんです。「本当に終わったんだな…」とでも言いたげな表情で。

もう一ヶ月も経ったけど改めて、
Snow Man❄️
一生に一度のデビューライブ完走本当にお疲れさまでした! このライブを観られたことは最高の誇りです。そしてSnow Manへの愛もいっそう深くなりました。
配信でも毎日何度も同じ時間を共有できてとても楽しかった。
いつかまた会える日を楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/9のすの日常(Johnny's web Snow Man公式ブログ)でまだ若干筋肉痛と綴ってたしょっぴ。しょっぴの体力が一番心配だったよ(´•̥ ω •̥` )   でも見事に走り抜けたね💙

公演前後にISLAND  TVアップしてくれたり全方位で楽しませてくれてありがとう。
この一ヶ月は少しのんびりできる時間もあったかな?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長くなりましたが、
最後まで読んでくれた方がおられたら…   
本当にありがとうございます。
そしてだいぶSnow Manに興味を持って頂けたのではないでしょうか?(´。✪ω✪。`)

是非彼らの今後の活躍を見てほしいです。

それでは失礼します。