見出し画像

テラー通信 Vol.119

こんにちは、テラー運営です💁‍♂️

梅雨が明けません!外で遊ばないからいいけど、洗濯物が乾きません…
他にもいろんな影響が出ていますね。
葉物の野菜が育たない、コメができない、湿度が高く体調を崩しやすい、などなど他人事ではないことばかりです😔

食中毒も流行っていますので気を付けてくださいね👀

ところで皆さん、TikTokはやっていますか?
実はTikTokではテラーのインディーズ作品がたくさん投稿されていて、すごく再生されているんです👀
なんと、間もなく累計1億回再生に達するんです。

すごくない?

というわけでただいま、キャンペーンしてます🙌
どうせならいろんな人に読んでもらいたいんです!皆さんの小説がたくさんの人に共感してもらえたらうれしいですよね。
ぜひ、投稿したことのない方もチャレンジしてみてくださいね👍

詳しくは下の記事をチェックしてみてくださいね~。

\TikTok再生回数(もうすぐ)1億回キャンペーン/

というわけでたくさん小説書いて色んな所にシェアしてファンをたくさん作ってくださいね。

本日はお題のメダリストをご紹介していきましょう~。

#10タップでぴえん

20200718 10タップでぴえん

ぴえん。運営の僕は正直使い慣れない言葉でした(笑)
運営の若い衆?や、テラーのコメント、SNSでぴえんというのを見てはいたので知ってはいたのですが、なかなか使えません😇
なんかこうやって歳をとって、「最近の若いのは…」なんていうようになっていくんだなぁ。ぴえん🥺
要するに嬉しいときや悲しいとき、泣きたいほど○○なことがあった時に使うんですね~!
正しい?ぴえんの使い方を見てみましょう。

🥇金メダル

画像2

🥈銀メダル

画像3

運営pickup!

画像13

猫隊。 さん
『これはぴえん』
 https://teller.jp/s/3dr64a6z4dcza-8404591151

#宅配便

20200718 宅配便

便利な便利な宅配便。現代人マストなサービスですね。
古くでは飛脚と呼ばれる仕事で、走ったり馬に乗って手紙や簡易的な荷物を届けたりしていたそうです。(佐川急便さんでおなじみの赤いふんどしのキャラクターが飛脚です)
毎日いろんな郵便物が日本中に届けられていますが、テラー小説で届けられる荷物とは…?

  🥇金メダル

画像5

🥈銀メダル

画像6

運営pickup!

画像16

木野花音【大喜利2020開催】 さん
『宅配ロボット』
https://teller.jp/s/w3ryf83fd0ll-8404950075

#地球温暖化

20200718 地球温暖化

地球の直面している問題。地球温暖化
真剣に考えようとしたらひとりひとりの意識改革や、排気ガス、森林伐採の禁止など課題はたくさんありますね。
実際に車も少しずつ電気化が進んでいたり、植林などいろんなことが行われています。そんな地球温暖化をどのように訴えかけるか。
そんなお堅いお題に参加してくれた皆さんありがとうございました!
それでは見ていきましょう~。  

🥇金メダル

画像8

🥈銀メダル

画像9

運営pickup!

画像16

サナ🍯🍊🥞神絵師になりたい さん
『人間の過ち』
https://teller.jp/s/tpt648gn59ik-8404764185

#この世から無くなって欲しいもの

20200718 この世から無くなって欲しいもの

この世から無くなって欲しいものってすごく物騒なお題でしたね。
物や感情、法律やルールなどいろんなことを考えてしまいました👀そして思ったより皆さん無くなって欲しいものがたくさんあるんだなぁと…(笑)
価値観はひとそれぞれです。人によって全然違うんだなと再認識できました。
ぜひ読んでみてください。

🥇金メダル

画像11

🥈銀メダル

画像12

運営pickup

画像16

白米 さん
『僕』
https://teller.jp/s/1cf4ta93fbq8j-8404489337

でした!
今回もたくさんの投稿ありがとうございました🙌
#今週のお題 も盛り上がっていますのでたくさん投稿してくださいね。

以上テラー運営でした🙋‍♂️

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?