見出し画像

テラー通信 Vol.70 -よくある質問コーナー-

こんにちは、テラー運営です🙋‍♂️

手洗いうがいはしっかり行っていますか??
新型ウイルスは小まめな手洗いが大事だそうです。ウイルスからカラダを守るためにもしっかり予防を行っていきましょう。

手を洗ったらテラーを開いて、ホーム画面をチェックしてみましょう。
人気の新連載の下に…なんと…。

無料増量枠ができてる~🙌

無料話増量中!✨

また始まりました!新たに無料のストーリーを公開しております。是非とも読んでみてください。まだ見ぬ埋もれた名作に出会えるかもしれません。
また、日替わりで無料読み切りもご用意しておりますのでぜひチェックしてください🙌

はい!ここからのテラー通信は、ユーザーさんからのよくある質問と明日(2020/4/4)から始まる新しいお題のご紹介です💁‍♀️

よくある質問コーナー👀

お問い合わせではたくさんの質問が毎日届いています。土日祝日明けなどはたくさんのお問い合わせが来ているため返信が遅くなる時もありますが、カスタマーサポート専任のスタッフがひとつひとつ返信しております。全部内容を確認し順番に返信しておりますので、ご了承ください🙇‍♂️

Q. お問い合わせはAIですか??

A.上記にも書きましたが、カスタマーサポート専任のスタッフが返信しています。皆さんの質問や相談をしっかり回答してくれますので、安心してお問い合わせください!
スタッフも人間ですので乱暴な言葉は使わないようお願いいたします👌

Q. ブックマークって何ですか??

A. ブックマークとは簡単に言えばしおりの事ですが、テラーでは気になるストーリーや、後で読もうと思ったストーリーに目印をつけておく事ができる機能です。これはすごく便利でオススメの機能✨

・今、パウないけど回復したら読みたい…
・すごく気に入ったお話が合ったので忘れないようにしたい!
・連載の途中でどこまで読んだかチェックしておきたい!

なんて時にすごく活躍します。
また、ブックマークするとフォロワーさんに通知が行くので、面白い作品を見つけた時にオススメするような使い方もできます✨
ぜひ活用してみてくださいね👍

Q. インポートって何ですか??

A. インポート機能は作家さんに非常にオススメの機能です。
インポートとは直訳すると【輸入】という意味ですが、取り込むという意味です。
スマホのメモなどで書いた文章をテラーのストーリー内に取り込むことができる優れもの!!取り込む際にちょっと約束事がありますが、後日詳しく説明する記事を書きますのでお楽しみに。
ただし、【VIP限定の機能】となりますのでご注意ください汗
しかし気になった方は無料お試し期間中に試してみてください!!使うとわかるのですが、非常に便利です✨
公式作家の先生方から「すごく便利だ!最高です!」とお声をいただけるほど!
ぜひお試しください!

Q. 通報したら通報したことはバレますか??

A. いいえ、バレません👮
気になるものがあれば、安心して通報してください。
また、いたずらに通報されても専任スタッフが内容を確認してから対応しておりますのでそちらも安心してください。
基準に沿って対応してさせていただきます👮

Q. パウはなんでつけたんですか??

A. パウはテラーを運営をしていく上でとっても大事なものなのです。

「どうせお金が欲しいんでしょ!」なんて言われてしまうこともありますが、テラーも会社ですのでどうしても運営費がかかります。

・皆さんが読んでいる公式ストーリーの制作費
・新機能の開発費用
・お問い合わせを回答するスタッフの人件費
・皆さんの大事なデータのサーバー管理費

などなど、サービスを運営していくためには実に様々な費用がかかります。
なので、テラーをもっともっと面白くしたり、使いやすくしたり、最高なサービスにしていくにはとっても大事な機能なんです。
「ただで読ませてよ!」っていうのはタピオカ屋さんに行って「ただでタピオカ食べさせてよ!」っていうことです…。
皆さんのお父さんやお母さんも、お仕事に行って「ただで働いてよ!」なんて言われているわけではありませんよね(汗)
テラーでは、待てば読める、動画を見て読める、シェアして読める、機能は少ないけど投稿はできる、などできる限り楽しめる方法もご用意しています。
テラーをもっと良くするため、守っていくためにも何卒ご理解ください🙇‍♂️

ということで以上、よくある質問でした💁‍♀
続きましてお題を紹介していきましょう~🙌

# 今週のお題

今週もレベルに分けて4つのお題をご用意しました!ちょっと難しいかも?しれないお題から誰でも参加できそうなお題まで幅広くご用意しておりますので、気になるお題があれば書いてみてくださいね✨

1.# TELLERのよいところ

# TELLERのよいところ20200404

こちらは、もちもちみーちゃんさんからのお題です。
これは運営としてはめっちゃくちゃ気になるお題(笑)!!皆さん、テラーのいいところおしえて~!!
たくさん教えてください!!
お願いします(笑)


2.# 名前の由来

# 名前の由来 20200404

運営からのお題です。
名前の由来って調べると面白いんですよ~。僕も個人的に珍しいお名前を聞くと、ついつい調べてしまいます。
たとえば苗字に『藤』という感じが付く方は、平安時代に繁栄していたあの藤原氏一族の末裔だとか。名字だけでなくとも、この世のだいたいのものに名前が存在しますのでいろいろ面白いストーリーが生まれそうです。
ちなみにテラーは『TELLER』と書きます。『TERROR』と間違ってしまう方も多いのですが『TELLER』です。
『TERROR』だとテロになってしまい、非常に危なっかしい言葉になってしまうので気を付けてください(笑)

『TELLER』とは話し手・語り部(かたりべ)という意味があります。ストーリーを発信していくサービスなので『TELLER』になりました

というわけで、お待ちしてます!

3.# 新学期

# 新学期 20200404

こちらは、お題を募集した時に要望が多かったお題でした。
新型ウイルスが終息せずなかなか学校や会社に行けない方も多いかもしれませんが、気持ちは新学期ということで意気込みだったり、新学期におきた事件・初恋とか、あるあるでもいいかもしれません。
暗い気持ちにならず、新しいスタートの季節を楽しんでいきましょう!

4.# サスペンス

# サスペンス 20200404

こちらは難易度の高そうなお題!!作家のハートをくすぐるお題ですね~。
実際に難しそうですが、サスペンスって定義が難しいですよね。

【サスペンス】
文学・映画などで物語中の危機が読者・観客をはらはらさせる、その感情。

とのことです。
要するに、事件とかアクシデントとかそんなイベントを作ってハラハラドキドキさせようぜ!!ってことですね!
読者の不安感とか緊張感を高めるためのテクニックが必要かもしれません。
常に主人公がピンチの状態を意識して書いてみましょう。

というわけで全4つのお題をご用意しておりますので、皆さんどうぞご参加くださいませ。
お題は2020/4/4 24:00からスタートです!
たくさんの投稿お待ちしております🙌

以上、テラー運営でした💁‍♀️

テラーには公式LINEや公式Twitterがあります!お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■テラーYouTubeはこちら👇

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?