見出し画像

Nikon Zf in 文京あじさい祭り

あじさいを見に妻と文京区の白山神社で行われているあじさい祭りへ行ってきました。

お昼がまだだったので、白山駅近くのとんかつ屋さんへ。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

あじさい祭りは地元の学生の催し物もやっていて、かなり人で混みあっていました。神社の中全体があじさいで囲まれていてすごくきれいでしたが、人が多いのでゆっくりと撮るのは難しかったかな。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

あじさい祭り初日だったのですが、もうすでに枯れ始めていたので、今年は少し早いのかも?日差しも出ていたので曇りだったり小雨くらいがあじさいが綺麗になりそうですね。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

カメラを持ってきている人がすごく多くて、カメラ好きとしては楽しい空間でした。若い人もみんなカメラぶら下げてた。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

ちょっとスナップ的な写真もいくつか。日差しがすっかり夏の感じ。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

あじさいは壮観ですが、境内はそこまで大きくないのですぐに見終わりました。満足して退散。

次行くときはあじさい祭りの前に来てもいいかもしれないな。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?