見出し画像

【学マス】ことね親愛度10達成記念メモ


初めて親愛度10達成して嬉しくなったので書きます。中間前追い込みと全体的なSPレッスンの出方が上振れたのであまり参考にはならないかもしれませんが……

達成時の状況

Pレベル27。《私がスター》はレンタルしたのと26,27で解禁されるドリンクは一切取れなかったのでPレベル24あたりから狙えそうではあります。

全体的なプラン

  • SPレッスンを踏んでステータスを盛る

  • 授業を選んでステータスを盛る。可能な限り一番上がるステータスを選ぶが、差が10くらいなら体力を優先する。眠気は2枚くらいならとっても問題ない

  • 絶対に休まない。回復はおでかけで行う(そもそも好印象型のロジックに関してはあまり体力が減らないので問題にならないはず)

編成

実際の立ち回り

おでかけを無駄に踏んでる感があるので参考程度に。

開幕はドリンク(ルイボスティー)を選択

  1. レッスン(Da)

  2. 授業

  3. おでかけ

  4. SPレッスン(Vi)

  5. おでかけ

  6. おいこみ(Da)

  7. 中間試験

  8. おでかけ

  9. 授業

  10. SPレッスン(Da)

  11. 授業

  12. SPレッスン(Da)

  13. SPレッスン(Vi)

  14. おでかけ

  15. 追い込み(Vi)

  16. 最終試験 スコアは14000弱

解説

  • 中間追い込み前にルイボスティーをありったけかき集める。今回は3つ持ち込めたので開幕に飲み干して好印象の暴力でパーフェクトを取れた(後から思うとアイテムの追加行動があるので手札が弱かったら様子を見たほうがいいかも)。

  • 再抽選は序盤で2回切った。やる気軸のカードしかないときに切る。好印象を盛れるカードが有れば多少弱くても妥協して取る。

  • 基本カードを減らせたら美味しい&他の選択肢があまり魅力的ではなかったのでおでかけをかなり踏んでる。ドリンクが弱かったら支給や相談を使ったほうがいいはず(最終に持ち込んだドリンクがかなり弱かったので中間後の相談は使っておくべきだった)

  • 体力には余裕があったので、レンタルのサポカはあさり先生じゃなくてダンスのSP発生率を盛れるサポカで良かったかもしれない。しかしあさり先生じゃないとここまで全体的にSPレッスンは出なかったかもしれない。

  • 中間後のアイテムははつぼしブレスレット。

  • 最終に持ち込んだドリンクはルイボスティー、コーヒー、リカバリドリンク。後者2つは元気系カードの出が悪いとたまに体力切らすので保険には悪くない……のかもしれないが2つもいらない(実際リカバリドリンクは)。

  • スキルカードについて。《私がスター》は絶対に持ち込みたい。これはメモリーでの持ち込みを推奨(レンタルを使ってでも)。《本番前夜》もあると初ターンの安定感が段違いなのでできればプラスで欲しい。あとは好印象って書いてあるカードをかき集める。

A+届かんが???

  • 課題やアチーブを集めてPレベルを上げて、強いカードやドリンクを解禁する

  • サポカの編成を見直す。レベルもちゃんと上げる

  • 強メモリーを集める

僕も他のアイドルじゃてんで届かないので頑張ります

これは咲季育成で最終上振れたと思ったのにA+に届かなかった悲しみのスクショ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?