見出し画像

TELEMALL|出店者紹介

とうとう、テレモール出店者の23店舗が出揃いました!
まず、初めての実験的な企画にこうして出店してくれた事、本当に感謝です。ありがとうございます!

本当に実験なことで実際にお客様が来て頂けるかどうか、収益に繋がるのかどうか心配もありますが、少しでも事前にみなさまのことを知って欲しい!!

ですので早速ですが、お店の方々を紹介していきます!

画像6

1.エアネスサイゴウのエアギターショップ

永山

代表 エアネスサイゴウ
出店内容
エアギターを数種類、販売します。お題はもちろんエア通貨で、お支払いいただけます。
オススメ
オンラインエアギター講座も開催!あなたもこれでエアギタリスト!!
参加者へ一言
「お手元のエアギターをしっかり握りしめてご参加くださいませ」


2.映画監督 ヤマダイ

ヤマダイ

代表 ヤマダイ
出店内容
動画制作に関するあれこれ 南大隅町カレンダー販売
オススメ
動画撮影・編集・配信等に関することでお困りごとや相談があれば是非どうぞ!ためになったらECサイトでお買い物いただければ。

3.オンラインけん玉教室

画像3

代表 けん玉さん
出店内容
公益社団法人日本けん玉協会公認指導員によるけん玉教室
〇指導員:神尾貴彦
・公益社団法人日本けん玉協会 鹿児島県支部長
・けん玉道5段、2級指導員、認定指導員講師
〇内容
・けん玉の歴史
・けん玉レッスン(10級:大皿)
・級位認定会(10級:大皿)
オススメ
【けん玉の効果】
・集中力向上⇒学力・運動能力UP!
・室内で有酸素運動⇒ダイエットに良し!
・健康増進⇒認知症予防に良し!
【けん玉をしている著名人】
・羽生弓弦さん(フィギュアスケート)
・大谷翔平さん(プロ野球)
・古賀稔彦(柔道)
・三山ひろし(演歌歌手)…など
参加者へ一言「あなたに一生の趣味・特技をお届けします!
けん玉を準備してご参加ください!
※けん玉は、公益社団法人日本けん玉協会の認定品、又は、推奨品であれば、その場で認定会が受けられます」


4.田原迫華彫刻研究所 Flying Studio

画像4

代表 はな
出店内容
彫刻・芸術にまつわるお話し所
オススメ
アトリエに遊びに来たように、作品を見ながら、ゆるゆるディープに語りましょう。哲学・素材・人体・恋愛・お金などなど、キーワードをお選びいただいて、彫刻・芸術にまつわるお話をいたします。1話8分。フリートーク、メニューにないキーワードも応相談。
参加者へ一言
「面白かったら、note記事へのサポート¥500-お願いいたします。」

5.声のお仕事「ことの葉日和」

画像5

代表 れいかさん
出店内容
何でもナレーション・あなたのためだけの朗読・声の表現に関するコツ
オススメ
・YouTubeなどにナレーションを入れたい
・自分の好きな作品を読んでほしい
・自分の書いた作品を朗読してほしい
・もっと上手に喋れるようになるコツは?
朗読や発声に関するご要望におこたえします。
何でも応相談です!
参加者へ一言
「発声練習って特別な人がするもの?いえいえ「声」は一人に一つ!世界にひとつだけの楽器です。
声に関するお話や、楽しい発声練習の教材について、また「朗読してほしい」、朗読って何?いろいろお話しましょう!」

6.桜島バーチャル博物館

福島さんさん

代表 福島さん
出店内容
明日誰かに話したくなる桜島のヒミツをこっそりお教えします。博物館のバーチャル見学ツアーもできますし、桜島のことなら何でもお答えできます。雑談でもOK(火山、地学、観光、まちづくりetc)。桜島グッズの販売もあります。
オススメ
お客様のご要望に応じて、バーチャルツアー、雑談、セミナー、テレショップなど、何でも対応できます。
参加者へ一言
「知っているようで意外と知らない桜島。この機会にちょっと詳しくなって、明日誰かに自慢しちゃいましょう!」

7.おかわかめ本舗

ゆきのちゃん

代表 わかおかみと先生
出店内容
わかおかみおかわかめとおかわかめ研究者による、おかわかめ尽くし対談。初心者から専門家まで、植木鉢から食卓まで、おかわかめを語り尽くしましょう。おうちで殖やせるおかわかめプレゼントも。
オススメ
おかわかめ、何それおいしいの?はい。おいしいだけではありません。ほおっておいてもすくすく育ち、栄養たっぷり手間いらず!1人暮らしにも大家族の食卓にも強い味方。熱帯地域原産ツル科植物、別名雲南百薬草。
参加者へ一言
「おそらく史上初、おかわかめの勝手なファン×研究者の対談です。二人は4日前に出会ったばかり。ですので、初めましての方もお気軽にどうぞ。おかわかめ尽くしの食卓紹介やクイズ。きっとあなたもファンになる?!」

8.DJ SAYO

代表 Sayo
出展内容
普段はbijou kagoshimaという所で PLAYしていますので、クラブの雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。おうち飲みのおともに、オンライン飲み会のBGMに。
オススメ
クラブに行った事ないけど、興味はある方。おうちで踊ってストレス解消したい方。おうち飲みのBGMにしたい方
参加者へ一言
ながら、ちら見大歓迎。コメントもお待ちしてます。

camp-fire.jp/projects/view/261067


9.すべちゃん&うっちーの未来井戸端会議

うっちーすべ

代表 須部さん/内田さん
出店内容
これからの世界ってどうなる? #5G #地域 #社会 #教育 #テクノロジー
オススメ
先が見えないこのタイミングで、どんな未来が来るのか、技術の発展でどんな便利なことが出来る様になるのか、喋り出したら止まらないこの2人がわかりやすくお喋りします!
参加者へ一言

「わっせ面白いよ!気軽に聞いてみてください!」


10.moë store(もえすとあ)

モエストア

代表 佑太さん
出店内容
鹿児島県内の"つくり手"が生み出した商品を店主がセレクトし、その背景・生産地域の情報・生産者の人柄など、生産者に会いに地域を訪れてみたくなる情報を惜しげもなくオンライン上でお伝し、実際に訪れたり購入したりを体験できるセレクトショップです。
オススメ
実際に店舗内で取り扱っている商品を手に取りながら説明を行います。
空き家を改修した店内や、隣接する観光案内所「美山笑点」や豆乳焼ドーナツ店「種」も併せてご紹介します。
参加者へ一言

「ガチの店舗出店ですが、押し売りはしませんので、美山に遊びにくる感じで気軽に来店ください^^」


11.ISLAND COMPANY|島旅珈琲

山下商店

代表 ケンタさん
出店内容
ある意味で鎖国されてしまった離島のこれからについて。この先にあるふつうの風景をつくる、東シナ海の小さな島ブランド株式会社(通称=ISLAND COMPANY)が立ち上げたばかりのコーヒーブランド「島旅珈琲」やFUJIYA HOSTELの朝食ギフトなど
オススメ
ISLAND COMPANYが立ち上げたばかりのコーヒーブランド「島旅珈琲」と海上天日干しのひもの。なぜ甑島のきびなごは、日本一と呼ばれているのか。
参加者へ一言

「ものを売る先に一体どんな世界が待っているのか!?」


12.イワシビル 下園薩男商店

_MG_6885のコピー

代表 下園さん
出店内容
イワシビルショップ商品の案内
オススメ
商品の案内だけでなく、1Fショップカフェ、2F工場、3Fホステルのイワシビルのすべてをご案内します。
どうしてこんなビルになったか、ここでどういった事をやっているか等も質問にお答えします。
参加者へ一言

「イワシビルに関しての質問、食品の食べ方、丸干しと煮干しの違い等々なんでも対応します。」


13.枕崎おだし本舗かつ市

中原さん

代表 中原さん
出店内容
かつお節生産量日本一の、鹿児島県枕崎市から、だし文化を発信している「かつ市」。
今回は、直営店舗「枕崎おだし本舗 かつ市」より、「枕崎おだしサロン」をライブで開設します。
かつお節のこと、おだしのことなどなど、参加者の皆様と楽しい「出汁談義」「枕崎談義」ができればと考えております。
オススメ
おだし教室(レッスン)というよりは、サロンのような皆様がまったりとした雰囲気の中で、気軽にご質問やトークができるような形でご参加できます。
参加者へ一言

「「かつお節削り器はもっているけど、削り方がよく分からない。」とか、「だしに興味があるけど、どこから始めていいか分からない」「枕崎ってどんなところ?興味あり」という方々、是非お訪ねください。」


14.きりしま読書会

霧島読書

代表 岩男さん
出店内容
古本屋さんのあれこれトークと、それぞれオススメの本を紹介する読書会を行います(17時半ぐらいからやります)
オススメ
本を通じての交流ができます。
参加者へ一言

「読書会に参加される方はオススメ本を1冊手元に用意ください。」

15.ORENOEKI AKUNE

代表 石川さん
出店内容
阿久根のおすすめの一品を販売します。
オススメ
旬のムラサキうにやここでしか買えない幻の焼酎など阿久根の一品を店主(道の駅阿久根駅長)がお酒を楽しみながら紹介します。

16.燦燦舎

本屋さん

代表 さめしま ことえ
出店内容
鹿児島の小さな出版社で本屋さんです。ご当地絵本とすごろく、店主がセレクトした書籍の販売をします。
オススメ
「西郷どん!まるごと絵本」「桜島!まるごと絵本」は、その場で作者が、お名前とイラスト入りのサインをいたします。県外へのプレゼント発送も承ります。
参加者へ一言

「お家で過ごす時間が、少しでも楽しくなりますように。」


17.桜島ミュージアムショップ

代表 大村さん
出店内容
桜島ミュージアムショップ商品(主に桜島のつばき油)の販売
桜島のことなんでも聞いてね。


18.カラダのミカタ@鹿児島エンジョイヘルスケア

マッサージ

代表 がっちゃん
出店内容
リモートワーカー必見!リモートワーク・デスクワークによる体の不調とその対策・予防について、ワークショップ形式でお話します。
オススメ
デスクワークが体に与える影響についてドヤ顔で語れるようになり、対策方法も身につけましょう(^^)
参加者へ一言

「体も動かしながら、気楽にお聞きください。」


19.鹿児島ラーメン みよし家

代表 西さん
出店内容
ラーメンについてはもちろん、(同業者に迷惑がかからない範囲で)ラーメン屋や飲食店にまつわる疑問やこれからの飲食店ってどうなるんだろう?みたいな話を来てくれた方と一緒に語りたいです。
オススメ
ラーメンは欲望の食べ物です。来てくれた方の食欲と好奇心を刺激できるよう頑張ります^^
参加者へ一言

「お腹を空かせて来てくださいw」


20.カドニアル

カドニアル

代表 小池さん
出店内容
店舗の飲食風景をライブで。リアルな食レポを聞いて貰って商品購入に誘導wでも居酒屋の楽しげな雰囲気を少しでも体感できたらと思ってます。酒場放浪記とか孤独のグルメ的な。


21.BarAC(バー、エーシー)

スクリーンショット 2020-05-04 8.00.06

代表 日高さん/せいやさん
出店内容
オンラインでBARに飲みに来ませんか?テーマは、free。お酒の作り方や紹介。休業要請中のBARの活動についてなど、様々な質問にお応えします。19時開演!お酒準備してルームに遊びに来てくださいね。

22.Brains Studio

ブレインズ

代表 井上さん
出店内容
シェアオフィスとコワーキングスペースを運営しているBrains Studioの管理人である用務員がスタートアップ向けシェアオフィス特別プラン(用務員メンター付き)をご案内します。テーマはフリーで休業要請中のBARなど
オススメ
スタートアップを目指す方、スタートアップして2年以内の方に、通常よりお得な価格でシェアオフィスを貸し出します。齢63歳の用務員がメンタリングサービス(ほぼ飲みですがw)を致します。
参加者へ一言

「ウィズコロナ、アフターコロナ時代のシェアオフィスやコワーキングスペースの在り方にアイデアある方、是非お越し下さい。」


23.八木竹工業&ななツール+(プラス)

木のカップ

代表 八木さん
出店内容
竹林面積日本一の鹿児島で生み出された竹製品を三代目が、東京店舗からご紹介。
オススメ
stay home を楽しむお勧めアイテムの天然素材・竹コップやキッチンツールの説明と、モノづくりの仲間たちのアイテムを扱う東京店舗「ななツール」もご案内!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく