見出し画像

note初投稿!|「7兆円の広告業界に革命を起こすゲームチェンジャーへ」

皆さん、初めまして!そして、様々な企業・業界にて新たな一歩を踏み出される新入社員の皆さん、この度はご入社おめでとうございます!そんな大変おめでたい日に、数ある企業の中から弊社テレシーのnoteをご覧いただきありがとうございます。

テレシーはこれまでも様々な媒体を通して会社の情報を発信してきましたが、今後はこのnoteでもお届けしていきます。お読みいただき「イイネ!」と思っていただいた折には、ぜひ♡を押していただけますと嬉しいです。

さて、先日公開されたテレシーの新CMもうご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか??

テレシーとしては今回で4作品目のテレビCM!引き続き福岡みなみさんにご出演いただき、テレシーのクリエイティブチームで制作しました。初めての“歌もの”チャレンジ、そして、リアルテレシーちゃん初登場という記念すべきCMです(笑)ぜひ歌を覚えていただいて、CMを見かけた際には一緒に口ずさんでいただけたら嬉しいです♩

それでは、今回はnote初投稿ということで「テレシーってどんな会社なの?」という部分を簡単にご紹介していきます。



テレシー創業の想い

テレシーは、運用型テレビCMを中心にマーケティング・パートナーとしてクライアント企業の事業成長をご支援する企業です。

クライアント企業の抱える課題の明確化、その解決のための戦略立案、コミュニケーション施策の企画と実行、成果分析、改善案の提案までの全てをマーケティング・パートナーとして実行します。運用型テレビCMをサービスの主軸としながら、統合的なコミュニケーション施策による継続的なPDCAを通じてクライアント企業の事業成長を支援します。


運用型テレビCM とは

地上波のテレビCMを少額の予算からでも出稿することができ、その効果分析もネット広告で馴染みのあるCPM/CPA/CPIといった指標で行うことができます。コミュニケーション戦略の立案からテレビCMの企画・制作、メディアプランニング、効果測定、それを踏まえたPDCAまでテレビCMに関わる全てを実行します。

詳しくはコチラのサービスサイトをご覧ください。


どんな人が働く会社?

テレシーは現在、総勢50名(全ての雇用形態を含む)のメンバーがおり、部署構成は以下の通りです。

  • 代表取締役/取締役

  • マーケティング本部 

  • ビジネスプロデュース本部 (第1〜4部/メディアプランニング部)

  • 事業推進本部 

  • グローバル推進本部

  • ストラテジックプランニング本部

  • クリエイティブ本部

  • 開発本部

  • 新規事業開発本部

  • HR本部    

そして、電通からの出向メンバー、CARTA HOLDINGS内の他チームから移籍してきたメンバー、キャリア採用、新卒とメンバーの経歴も様々です。

  • 総合広告代理店

  • ネット広告代理店

  • テレビ局

  • 人材営業

  • 美容メーカーのプロデューサー

  • CM制作会社のマネージャー

  • マーケター

  • カメラマン

  • 映像学校の先生 など

ただ、共通するのは優秀で性格の良いメンバーばかりであるということ。変化を恐れず、未知の領域であっても全力で楽しみながらやってみる、そんなテレビCM業界に革命を起こそうという開拓精神のあるメンバーが集まっています。次回のnoteでテレシーが大事にしている4 Spiritsという価値観についてもご紹介していきますね!


最後に

今回は初回投稿ということで、本当にざっくりとテレシーのことをご紹介させていただきました。今後は各社員へのインタビューを通してリアルな現場の声や今後の展望、テレビCM撮影現場のウラ側など様々な角度から発信していきたいと思っていますので、次回の投稿もお楽しみに。

再度に、テレシーでは、現在全職種で一緒に働いてくれる仲間を募集しています。私たちと一緒にテレビCMの新たな可能性にチャレンジしましょう!たくさんのご応募お待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。


〔テレシーTwitter情報〕
テレシー公式→@telecyTV
代表取締役CEO・土井健→@KenDoi8
採用広報→@telecy_ishii