見出し画像

【4月4週目】何をしたかより、何を感じたかを残そうな

こんばんは〜14時の電車に揺られながら、この文章を書き始めた〜
このブログは、良くも悪くも無限大の可能性を秘めた筆者が、残り1年の学生生活の中で起こる酸いも甘いも体験しながら、日々の発狂をなんとか言葉にしているブログです。詳細はマガジンの説明をご覧ください〜〜。5月までの挑戦〜。

未だにこのブログでのテンション迷走中、、。筆者のパーソナリティは、環境によって自分が変わるメタモン人間。なので特に環境の作用がない中で書くブログって、自分のテンション決めるのが難しいのよなあ。まあ、裏を返せばそれだけ制約のない文章か〜!んー自由!


さて、4月4週目、どうすごしてたんだろう!と思って爆速で振り返ります!読み手の皆様にギブできる内容にしたいんだけど、狙いすぎると固い文章になるからね、日記を書きながら思いついたことを書き綴って行こうと思うよ。日記の始まり!!

拝啓、4月くん

おーーーい4月くん。もうすこしで君ともお別れだ。今日は28日なのですが4月4週目だって。なんか振り返るとさ、4月って「時差ぼけ」を起こす恐ろしい季節だと思うんだわ。
この季節って、いろんなことが「スタート」に見えて、「まだ先があるわ〜」少し余裕があるんだよね。
だけど5月の連休明けくらいから、時空が歪んで、時間の流れが早くなる気がするの。そう、その時期から、天国と地獄がバックミュージックとして流れてくるの!!てんてーんててててててんてんててててて。
んであっという間に8月!みたいな感覚を何度も味わってる😭この4ヶ月間爆速。そんな速度を悲観するのではなく、その速さを味わっていきたいな。ジェットコースター乗りながら、その風の匂いを嗅いだりするみたいな感覚!

4月くん、君とは仲良くできた気がする

そんなこんなでこの1週間を振りかえる

よし、よし、振り返るぞ〜〜
って思ってGoogleカレンダーみたけど
何も思い出せない😭😭

何かのミーティング?タスク?は書いてあるけど、何を感じたとか何が悔しかったとか全部記憶がララバイしている😂😂

覚えてる限りここにのこす〜!!
4月ね、なんだかすっごく幸せだったの。
事業のスピードは落ちたけど、その分、人としての幸せは十分すぎるくらいにあったんだ。

ちょっとだけ大学の授業が忙しかったあああ。卒業研究があまりにも進んでいない。(はよhspの論文読めぇええ)国家試験の模試が返ってきて成績が思ったより悪くてしょげたなあ。模試の復習してる自分偉いぞ〜って自己ナデナデしてる。

あとは友達とお電話したりイベントの準備してた〜!あ!あとそうだ!すっごい素敵な友人に出会ったの!その子と長電話したのが週末のハイライトかなあ。
あとはプーナチャンドラのコラボ企画を詰めたり(めちゃ楽しかった)詰めていくうちに己の足りなさを知ったり。
Twitterで流れてきたホテルプロデューサー講座応募したいと思ったら10万円かかることが判明して、お財布みて泣けてきたり。

大学に、進路希望調査も出したぞ〜!!
就職先は、その他に、個人事業主、と書きました。
震えながら出したけど、案外あっさりしてた。
もう人目を気にして何かを躊躇するってほんと無駄やなあと毎度思う。

4月くん、一緒に走ってくれてありがと

思い返すと色々あったなあ、、、しっかり人間らしく生きてたかもしれない🙆‍♀️
スーハースーハーって、息をしている自分で花丸なんだけども、それ以上のことできたら天才だなぁdear人々。

なんか、今思ったけど一日を振り返った時に「何をしたか」で見るんじゃなくて「何を感じたか」を意識してみるといいのかも。
行動って一部だもんね、それより何倍も人は考えているからさ、その色を振り返って「生きてたなあ」ってことを思い出せたら幸せだ!!

人間だし、脳みそがあるんだし、
考えたこと、たくさん残していこう。

はろー、5月くん。君とは爆速で走っていきたい。

よおし!!!5月突入!!!!もうすこしだ!!5月はもっと生きてるを残したいなあ
いろんなことが進みそうなんです。しいたけ占いでも双子座の5月は一年のハイライトだったの!!!(しいたけ占いだけは毎週みてる)
いろんなことがスタートするんだ。

事業では、サイトを作る!リターン作り始めてる!
大学では、研究を進める!国試勉強始める!
フリーランスとしては、依頼されてるロゴ作り完成させる!!他にもお仕事挑戦してみる!

今はきついけど、全て、未来のためになるんだ。
だけど今の幸せにも感動していたいんだ。
未来も今も、幸せでありたいな。
そんな努力をしていくフリーランスの卵の日記でした。

みなさんにとって素敵な5月でありますように。

いつもサポートしてくださり、ありがとうございます。書く、を続けていける1つの理由です。