見出し画像

出店てくてく

ハンドメイド作家の旦那とみやこめっせのイベントに出店していました。

ブース設営中の風景です。朝9時。会場はまだまばらです。

画像1

画像2

11時のオープン直前には、どのブースも準備万端で賑やかです。

画像3

製作者の旦那と違って、私は商品説明もちゃんと出来ないので、手伝いというより、ほぼほぼパシリ要員としての参加です。そして、早速パシリに指令が出され、会場の外に出てコンビニへ向かいます。お天気も良く良いパシリ日和です。

画像4

一見するとファミマと気づかないファミマへ。

画像5

ところが、ここは目的のものが売り切れ! 少し離れたコンビニへと向かいます。てくてく筋を鍛えてるので、多少の道のりは何の苦にもなりません。しかもみやこめっせ周辺はとても風光明媚な場所なので、テンションも上がります。

途中、鴨が餌に集まっていました。

画像6

こんな場所が近所にあればいいのに。。同じ京都に住んでても、自宅は準工業地帯で閑散としているので、東山付近は環境がいいな〜と思います。(但し気候はどこに住んでいようとも夏はクソ暑く、冬はクソ寒いのですが。。。)

画像7

この直後、突然雨が降り出したのでコンビニへと急ぎます。そして買い物を済ませた後も雨は降り止まず、パシリは駆け足で会場へと戻るのでした。

駆け足しても、ヘロヘロにならなかったのが少し自慢です。まぁ、駆け足といっても速いと感じてるのは自分だけなのですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?