見出し画像

30年、誇れることは何一つないけど、何とかなってます。

みなさんは、人生で誇れること・自慢できることはありますか?

30歳、何もない


自分は、30年間生きてきて、そのようなモノがほとんどありません。

何かを受賞したり、いい成績を取ったりしてきた経験が、ほとんどありません。

健康で、運動神経が少し良かったから、小学生の時に皆勤賞やスポーツの成績は良かったです。

でも、そのくらい。

いつも、平凡で周りと同じような感じ。

可もなく不可もなくって感じの人生。

はみ出し者に見られる


飛びぬけているモノがないんですよね…

熱中できることもないし。

食事も忘れて、何かに打ち込める人って、ほんとスゴイなと思います。

今では、30歳になり、年収300万の低年収。

独身で結婚してないから、少し変わったやつに見られることも。

いわゆる、はみ出し者な感じ。

悲観的には感じてない


でも、今はそんな人が増えてるから、特に悲観的に感じてはいません。

むしろ、低年収でもそれなりに暮らせてるし。

一人が楽ちんで、「このまま一人でもいいなぁ…」とも考えはじめています。

少しはお金も貯めてるし、ビットコインもあるから、何とかなるだろうって。

日本は恵まれていると思います。

自分は、世界はハワイしかいった事ないけど、こんなにも平和でご飯のおいしい国は、そうそうないと思います。

日本に居れば、何とかなります。

誇れることなんてなくて良い。

30年生きてきて、今はそれを実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?