見出し画像

新年早々うれしかったこと

あけましておめでとうございます。

2020、わくわくしますね^^

今日は、新年早々、うれしかったことを書きます。

必ずしも、きれいで "いい話" じゃなくてごめんなさい。

私は今、ファームステイという形で、馬のお世話をしています。
朝夕のエサやりと、パドックの掃除がメインの仕事です。

今朝、いつも通り、パドックの糞を拾って一か所に集める作業をしていると、馬が近づいてきました。

糞拾いは、毎日の作業ですが、日によっては、そして馬によっては、興味津々に近づいてきて手押し車をくんくんしたり、すりすりしたりしてきます。

画像4

とっても愛らしいのですが、作業中に近づいてこられると、
・馬をびっくりさせないように、気を遣って作業しなきゃいけなくなる
・糞を踏まれると、拾いにくくなる
・シンプルに顔の前に来られると前が見えなくなる(笑)
ことから、ちょっとうっとうしいことも。

今回も、あー来た来た、くらいに思っていたら、

ぼとっ。ぼとぼとっ。

あー、うんちかー。
新鮮な糞もまた、水気が多くて拾いにくい。

あらあら、と思いながら顔を上げると、

・・・!!!
Charlotte!!!

彼女は、糞を集めていたそのスポットにうんちをしていたのだ。

画像2

...偶然だろう。分かっている。

でも、私の目はうるんだ。

え、何この感動!?笑

よっぽど糞拾いが大変で疲れていたのか?(実際、大変だ。)
それとも、馬と心が通じたとでも錯覚したのか?
自分でも分からない。

でも、本当に、本当にうれしかった。

Charlotte、よくやった!!すごいぞ!!最高!!

画像2

私って、こんなことで感動できるんだ、とも思いました。笑

今年も、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?