見出し画像

春爛漫【5日分買い物リスト】

色々な野菜が次々やって来る幸せ〜💖ウキウキ気分でお買い物♬

☆思いつきで、春っぽい食材を並べてみたらウキウキしてきたので〜シェアします

【主役】鶏胸肉・豚ロース肉・アサリ・えび・鯛・たらこ・しらす干し、油揚げ・納豆・生ハム・ベーコン・竹輪・卵・スライスチーズ、プレーンヨーグルト、牛乳

【バイプレーヤー】春キャベツ、新ニンジン、新玉ねぎ、新ジャガイモ、大根、レタス、スナップエンドウ、アスパラガス、ミニトマト、きゅうり、クレソン、たけのこ、セロリ、ふき、わかめ、グレープフルーツ、いちご

牛蒡、かぶ、うど、きのこ、ピーマンなど目が合えば買っちゃう👍

☆以下のプランは順不同なので食材の様子を見ながら食べましょう♬      ☆諸事情で食べちゃったら、また買いに行ってもいいし。新鮮で美味しい食材を買い足しながらで良いと思います♬

【日本の春サイコーな晩ごはん】

えびと野菜の天ぷら・・・えび、新ニンジン、たけのこ、アスパラガス、大根おろし

ふきご飯・・・ふき、油揚げ

若竹煮・・・たけのこ、わかめ

新玉ねぎのポン酢和え

味噌汁・・・キャベツ、スナップエンドウ

【楽してがっつり食べたい日の晩ごはん】

ポークチャップと千切りキャベツ・・・豚ロース肉、キャベツ、ミニトマト、きゅうり、ゆで卵

ハーブポテト・・・新じゃが、ハーブソルト

真砂あえ・・・竹輪、白滝、新ニンジン、たらこ

味噌汁・・・大根、玉ねぎ、油揚げ

【オサレな晩ごはん】

ボンゴレ・・・アサリ、ベーコン、ニンニク

コールスロー・・・キャベツ、きゅうり、新玉ねぎ

ポトフ・・・新じゃが、新玉ねぎ、新ニンジン、セロリ、ポーチドエッグ

【もっとオサレな晩ごはん】

鯛のポワレと春野菜のソテー・・・鯛、たけのこ、スナップエンドウ、ミニトマト、新じゃが

グレープフルーツとクレソンのサラダ・・・レタス、クレソン、きゅうり、グレープフルーツ、新玉ねぎ、生ハム

にんじんのポタージュ・・・ニンジン、玉ねぎ、牛乳

【優しくなれる日の晩ごはん】

鶏肉のピカタと野菜・・・鶏むね肉、卵、レタス、きゅうり、新ニンジン、セロリ

ふきの煮物・・・ふき、油揚げ

しらすおろし・・・しらす干し、大根おろし

味噌汁・・・わかめ、玉ねぎ、キャベツ

【出番は朝ごはん】

新玉ねぎとしらすチーズトースト

いちごヨーグルト

【出番は晩酌】

お揚げの中にチーズ納豆

竹輪の中にキュウリ

日本酒もワインも用意しておうちごはん❣️

以上「妄想献立」でした🤗

春をいただきま〜す🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?