見出し画像

適正オッズと本ブログについて

・適正オッズとは

簡単に申し上げますと、回収期待値が100%であるオッズのことです。

---以下説明---

まずオッズとは、全体投票数に対する各馬の人気(投票数)を表すもので
人気が高ければ高いほど、1着になる可能性が高いと評価されているということになります。

・・・なぜこんな基礎知識を前置きしたかと言いますと

馬の人気は「1着になる確率」を予想されているものであり

その馬の強さを読み解いた上で出した「1着になる確率」と同等であれば

その馬のオッズは適正オッズである と言えるからです。

簡単な例として
とある馬が1着にくる確率が50%であるならば、適正オッズは2.0倍となります。

---説明終了---

・本ブログについて


主に重賞をメインに取り扱い、週中に不定期でデータ掲載や考察などの記事を複数、週末に最終的なお買い得馬や買い目の推奨を行います。

推奨馬候補は入着確率の高い馬を選定しておりますので、どれだけ適正オッズが異常値となろうとも入着が現実的ではない馬の推奨は致しません

また、どんなに高い確率で 3着以内、2着以内、1着に入着すると算出されても、適正オッズを下回るオッズでの推奨はいたしません
ですので的中率という面から見ると、世に出回っているいわゆる「本命派」の方々と比べ見劣りする可能性はあります。

ですが、今までの実績と経験から自信を持って情報発信していこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?