見出し画像

近づいてはいけない漆黒ブラック運送会社

売り切れ

みなさんお疲れ様です。運送物流に詳しいおじさんです。
あえて名前は名乗らずに行きましょう。
世の中には星の数ほどに運送会社が存在します。その8割はブラックです。運送会社とは基本ブラックなんです。
個人的にはブラック運送会社が『悪』とは思ってません。
そもそも運送物流の仕事は労働基準法とは相性が悪いものです。なので『稼げる仕事』たり得たのです。

ですが昨今流れが変わりました。
みなさんご存知業界のホワイト化です。
労働時間が短くなるのは別に構いませんが、給料が減ってしまいました。業界の一番の長所がなくなってしまったんです。とても悲しいです。
そんな状況でも僕らトラック乗りは走ります。走るしかありません。なぜなら他の仕事なんて今更やりたくないからです。
運転手が好きです。
トラックが好きです。
この仕事が好きなんです。
だから運送会社に居続けるんです。

ですがそんな運転手を狂わす黒より黒い漆黒運送会社が一部存在します。
今回はそんな近寄ってはイケナイ。だけどなんとなく魅力的な漆黒運送会社をご紹介します。
これからご紹介する漆黒企業はもしかしたら法の枠にギリギリ収まっているかもしれません。であるならホワイトです。騙されてはいけません。これからご紹介するのは「こんなクソ会社で働けねーよ」的なブラックです。たとえ法律の枠内に収まっていたとしても黒以下の漆黒ブラック認定の会社なのです。決して近寄ってはいけません。騙されて入社しようものならあっという間に丸裸にされるでしょう。

今回の記事は一部伏せ字にしますが、どの会社かわかるように工夫するつもりです。これ系の記事が全て伏せ字だとつまらなくてとても読めません。中学生程度の想像力があれば会社名が分かると思います。
では始めましょう。


ここから先は

5,142字

¥ 5,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?