見出し画像

72歳、英語もスペイン語もできない私が、ブエノスひとり旅90日 その2

2018年7月28日 
あらー、昼の12時⁉︎
ということは12時間ぐっすり寝たわ。
気持ち良い目覚めです。
宿のベットは柔らかて朝目覚めると腰痛〜!
それと時差ボケでしょうか3時間程しか寝れなかったからこれでこちらの体になったかな。
⭐️腰が沈み込むベットので解消は、ヨガマットを450ペソ〔2,200円位〕で買って、床にヨガマットを引いて寝袋に湯たんぽを入れて寝た。

暖かかった!
⭐️シャワーも今日初めて気持ち良く使えた。
初めは水が出て裸の私は震え上がり、次は熱湯が出て火傷しそうになり、次はぬるま湯でシャワー浴びてから身体拭いている間に鳥肌が立つ!シャワー浴びるのもイヤになっていた。
今日はタンクのガス火をつけてから、顔洗って簡単に朝の果物を食べて15分経った頃シャワーを浴びた🚿
あー、気持ちいい!でした。
⭐️今日からスペイン語カリスマ先生のでプライベートが始まった。
学ぶ場所はスタバです。
カプチーノyスコーンyレモネードで、240ペソ〔1200円位〕


2018年7月28日 
ステーキデビュー


ゴム草履みたいに硬かったあああ!
この店は失敗か!でも、元気が出た( ◠‿◠ )
450ペソ(2,500円位)


2018年7月29日
静岡接近の台風は如何でしょうか。
何事もなく通り過ぎますように。
ブエノスは毎日雨です。
今日も雨!今日もコロッケではなかった!今日もステーキでーす
モウ〜.モウ〜、さすが半分で持ち帰りました。


イタリア広場で行われた農牧展RURALに誘われた。
が、私一人に。
折角支度したので雨の中行って来ました。

牛の皮で出来ているマテ茶の容器とミルクカップとチーズを買う。

イタリア広場で食べたステーキとワインで755ペソ(3,700円位) もうもう、力が漲ってきました。
アルゼンチンの最大の産業である農牧。
農牧展は7月17日~29日まで。
アルゼンチンに見える方は観光の一つにオススメです。


食材ははナチュナルで、工芸品は手作りで本物でした。
私はブルーベリージャムを求めましたがラベルには[Ligh]
貼ってありましたが光をいっぱい浴びたブルーベリーの味で、チーズもほとんど塩気がなくナチュラルでした。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/…/20…/07/expo_rural729.html


2018年7月30日 
ようやく出会いました。
私の娘は42と40歳の二人です。
3人目の子どものような親しみを感じた彼女たちは30代です。

「困っていることありませんか、いつでも言ってくださいね」と声かけてくれます。


力になってくれて嬉しいです。


2018年7月30日 
10日めの夜をむかえた。
単語を覚えるのに頭かち割りよ。
八百屋さんで指差して買い物してますが、今日は卵のこと「UEVO」(ウエボ)と言って買う。ウエボ・・ウエ・ボ「上・ボール」!
バターは「Manteca」(マンテカ)ママ・手・貸して・・・「マン・テ・カ」!など。


青空市場の八百屋に行って路上のタンゴの踊りをしているところに出会った。


今日の夕食は昨日の骨付き牛肉をナイフで削りナスとニンニクと玉葱と残りの胡瓜をオリーブオイルで炒め、味噌で味付ける。
ご飯はちょいて胡麻を振る。


しみじみ美味しいと頂く。


2018年7月30日 
農牧祭で見た男たち


2018年7月30日  
農牧祭で見た織る女。配色に魅了される。


2018年7月31日 
今日は綺麗な青空です。
ブエノスに来て青空は初めてのような。
アパートのシェアハウスの宿は地築100年以上。


ここの地域は治安が悪い所の近くとか。
青空とは正反対の足元の歩道にはいつも真新しい犬のフンがあちこちに。
糞を踏んでしまたらフン❗️
この家は道路に面しているドアと部屋の鍵と2カ所。


道路に面してる鍵はドキドキです。
まぐれで開いたり開かなかったり!
道路に面している所でモタモタしていると危ない。
親切そうに声かけてくる人は気をつけてと言われます。
過日は鍵がどうしても開かなくて、近くのスタバで3時間ほど過ごした。
昼間だから良かったが夜遅い時は鍵に「頼みます」と祈る気持ちで鍵を指します。
フー開いた。


鍵さんありがとうです。


2018年7月31日 
とても素敵でした。
https://www.facebook.com/atilio.veron/videos/2177646398931247/


2018年7月31日 
Quiero verlos!


(以上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?