見出し画像

ティラノスクリプト_[graph]の位置調整(根本的解決に至ってません。)

タイトルにありますが、先に言っておきます。

何の成果も!!得られませんでした

(進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」より引用)


検索しても一切近しい内容の事が出てきませんでした。

ですので、[graph]タグを使わずに、似たような挙動を作成します。

【以下プログラム】

「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ

;特殊文字を出させたい文

[image zindex="10020" storage="mozitubusi.png" width="82" height="134" left="411" top="437" visible="true" layer="message0" name="suki"]

;文字画像自体の挙動(レイヤの指定(メッセージボックスレイヤ)とレイヤの名前(何でもいいです))

[p]

;クリック待ち


[free name="suki" layer="message0"]

;文字画像の削除

;以下続けて文」

とりあえず私はこれで同じ動作が出来ました。

画像の位置調整は根性で乗り切るしかないですね。ティラノスタジオだったら多少楽には出来ると思いますけど……

[graph]を使って画像を出すと変にちょっと上に表示されるのが気になる方は以上で解決すると思います。ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?