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【SNS】Twitterで一つの施策でインプレッションを増やす方法〜考え方編その2〜

こんにちは

自分らしく・楽しく生きようを
実践している禎源です

この記事の対象者は

✅1000フォロワー以上!

✅2000フォローワー【目標】!

✅やりたい事の情報発信ツール!

✅Twitterが自分のPRに重要な役割だ!

✅自分でフォロワーを育てたい!


方に向けてお伝えします


ここで

前回 告白した投稿記事が

すごい勢いでPVが上がってます

正直って いいですね 😇

その困った話はこちら⏬からご覧いただけます


本題に入ります


(前回のおさらい)ーーーー

✅あなたがなぜTwitterをするのか?

✅何のためにTwitterで情報発信をするのか?

 などの【目的】が明確になっていないと

✅後から”苦しむ”だけです

「それとも、他人に4000円程度払って

一気に10000フォローワーにしてもらうか。。」

✅でも それってあなたの【目的】にあってますか?

ーーーーーーー

今回は なぜ後から”苦しむ”かに焦点を当てます


ほんとにタイミングが良く!

私のアカウントが凍結されました🥶

まさに”苦しんでいる”のです🤢

ま 私の場合は拘らないので問題ないのですが🥳



ここで質問です

Q:あなたのフォロワーはあなたの商材に
  どれくらい興味を示しますか?

仮に

エンゲージメント率が「5%」だとします
  ※計算しやすいように※28日間平均


Q1:5000フォロワーいたとして
   あなたのtweetに反応してくる
   (エンゲージ)数は?

A1:250


ここまでは 容易に計算し想定されます

問題は ここからです


Q2:250のうち
   あなたが売りたい商材5000円を
   購入してくれる数は?

A2:100。。。20。。。2。。?


Q3:あなたのLINE公式アカウントを
   登録してくれる数は?

A3:。。???。。。


いろいろと求め方があると思いますが

正直なところ

どの指標もあてにはならないでしょう



問題は

いつしか

あなたの

【目的】が

「5000フォロワー増やす」

ことになってませんか?


本来の【目的】は

ここで言うと

Q2やQ3が通過点の【目標】であって
あなたの【ファン】を作ること

ではないでしょうか?

要するに、【手段】と【目的】の

食い違いが生じています


そうすると【目標】も何だかわからなくなり

作業も「マンネリ化」してしまうのです

つまりは「楽しくない」のです


以上

話は次回へ続きます


追伸1

よかったら情けの

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追伸2

第一話〜考え方編〜はこちら⏬からご覧いただけます

追伸3
困った話はこちら⏬からご覧いただけます

🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇

自分らしく・楽しく生きよう
起業家コーチ|IT経営アドバイザー|IT顧問・IT専門家

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