【SNS】Twitterで一つの施策でインプレッションを増やす方法〜考え方編その4〜
こんにちは
自分らしく・楽しく生きようを
実践している禎源です。
この記事の対象者は
✅1000フォロワー以上!
✅2000フォローワー【目標】!
✅やりたい事の情報発信ツール!
✅Twitterが自分のPRに重要な役割だ!
✅自分でフォロワーを育てたい!
方に向けてお伝えします
(前回のおさらい)ーーーー
Q2やQ3が通過点の【目標】であって
あなたの【ファン】を作ること
ではないでしょうか?
要するに、【手段】と【目的】の
食い違いが生じています。
そうすると【目標】も何だかわからなくなり
作業も「マンネリ化」してしまうのです。
つまりは「楽しくない」のです。
ーーーーー
今回は、エンゲージメント率に焦点を当てます。
今一度、ここであなた自身に問いかけてください。
「1000フォロワー達成した。俺はすごい。
でも、何の目的で、今まで増やして来たんだろう?
これから2000フォロワー目指して
何するんだっけ?」と。。。。
フォロワー5000以上は
確かに数の上では凄い事だと思います。
インフルエンサーと呼ばれる方々は
特にです。
たった
2000フォロワーだった!
私が言えることではありません。
しかしながら、私はこのように考えます
「数より質」だと
なぜそう言えるかと言うと
仮に
エンゲージメント率が「5%」だとします。
※計算しやすいように※28日間平均
10000フォロワーは「500」
エンゲージメント率が「20%」だとします。
2000フォロワーは「400」
「500」と「400」の違いです
どちらが
あなたのことを
本気で気にしてくれてますでしょうか?
今、正直なところ私のエンゲージメント率は
平均で12%でした。
私はこれを「20%」にしたいと考えてました。
『それにはどうしたら良いか?』
『何か方法はあるか?』
策はあります
もう一度 0からスタートして
フォロワーとの繋がりを
原点から見直してまいります
以上、話は次回へ続きます。
追伸1
よかったら情けの
🙇♂️「Twitterフォロー」を頂けると嬉しいです
https://twitter.com/@teigen_join
📱🖥自分らしく・楽しく【IT】記事💻
第一話〜考え方編〜はこちら⏬からご覧いただけます
第二話〜考え方編その2〜はこちら⏬からご覧いただけます
第三話〜考え方編その3〜はこちら⏬からご覧いただけます
追伸3
困った話はこちら⏬からご覧いただけます
🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇
自分らしく・楽しく生きよう
起業家コーチ|IT経営アドバイザー|IT顧問・IT専門家
【coconala】
☆占い・コーチング・会計入力代行の
お仕事の依頼を承ります
https://coconala.com/users/2084278
【起業家コーチ|目標達成請負人】
☆公式ホームページ
https://wooowooow.wixsite.com/coaching
【公式LINE@で問い合わせ】
☆個別で聞きたい方はこちらから
https://lin.ee/cNaEKGM
【Twitter】
☆気づきなど発信していきます!
https://twitter.com/@teigen_join
【note】
☆起業・副業・ITついて発信中
https://note.com/teigen
【重要】
本記事の著作権は禎源にあります。
よって、文章の引用、他メディアへの掲載を固く禁じます。
また、当記事によって生じた損害についての責任は一切負いません。
#起業 #脱サラ #フリーランス #個人事業主 #独立 #自分 #気 #問題 #相手 #目 #SEO #SNS #WordPress #Google #成果 #商材 #会社 #売上 #予算
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?