見出し画像

支那そば 後とう家(福島県白河市)

白河ラーメンに、朝ラー文化はないらしい。朝から営業しているのは、『かこい食堂』くらい。

白河に来たからには、一日かけてラーメンを楽しみたい。国道4号線沿いで、どこか都合のいいお店はないものか。調べて出てきたのが、このお店だ。目立つように「朝ラーメン」と看板を出してくれているのがうれしい泣。

会津若松の人気店『大笑家』で修行された方がオープンされたお店のようだ。朝ラー文化の根強い喜多方ラーメンを白河で。白河ラーメンを食べに来たのに、喜多方て。まあ、これはこれでアリだ。

ご主人と奥さん?かな。店内は小綺麗で、丁寧な仕事ぶり。接客対応もさわやかで好印象。麺茹でタイマーセットも、旨ければいいか。

支那そば

最初、ほのかに魚介の香り。そして豚骨。ちょっとした酸味は鶏か。あっさりだけど、コクがちゃんとある。the喜多方ラーメンだ。

麺はもちろん、多加水の中太縮れ。プリプリ。チャーシューは豚バラ。

いやーすごく旨い。朝に最適。「からだにしみわたる」ってこういうことなんだな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?