見出し画像

高校生スタッフみずほ『おすすめ曲紹介』03

ティーンズスタッフのあんじゅです!

今週もこのシリーズがやってきました!
とっても熱いコメントを紹介します!!

----------

「ミュージック」サカナクション

この曲は当時小学3年生の全く音楽に興味がなかった自分が紅白歌合戦でサカナクションがこの曲を演奏していたのを観て、
「なんだこの音楽は……!!」
と大衝撃を受けた、今自分が音楽をやっている原点の曲です。
この曲は静かに電子音でエイトビートが刻まれたイントロから始まるのですが、その次がテクノ音楽にはあまり聞くことのない、自然の情景や都会の喧騒、人の感情などが細やかに鮮明に浮かぶ、少ししんみり(?)不思議な感覚(?)にさせられる歌詞で、小学生の頃の自分にとってこの大きな対比が斬新で、イントロから強く心を打たれたのを覚えています。
また、電子音をベースに少しずつ楽器数や音数が増えていき、最終的にはラスサビ前の生音のスネアのfill inで一気に盛り上がるのでテンション爆上がりです!!!
テクノポップとロックを融合したサカナクションらしいスマートな曲になっています。是非全世界の方々に聴いていただきたいです………!!!

----------

サカナクションといえば、緻密なサウンドがとても魅力ですよね!

この曲の他にも、約10人のスタッフが選んだおすすめ曲を毎日Instagramのストーリーにて上げています!

アーカイブに残してあるので、色んな音楽を知りたい高校生の皆さん、今の高校生ってどんな音楽も聞いてるの??と気になる方、
いや、気にならない方もぜひぜひフォローお願いします!! 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?