見出し画像

高校生スタッフはるか『おすすめ曲紹介』06

ティーンズスタッフのあんじゅです!

スタッフがおすすめ曲を語るシリーズ第六弾です!!

----------

「獣ゆく細道」椎名林檎と宮本浩次

"借り物のゝ命がひとつ
厚かましく使ひ込むで返せ"

これを鼓膜が破れない程度の大音量で聴いてください。
上手く言葉で表せられませんが、最高であることは確かです。(はるか)

----------

個人的な話ですが、最近やっと椎名林檎さんの魅力が分かるようになりまして、この曲もとても好きです。

この2人はめちゃめちゃ静と動、というか
炎と氷というように思います。
そして感情のままに歌っている感じですが、実際自分で歌ってみるとすっごく難しいですよね。
林檎さんと宮本さん、さすがプロだなあ、、。

あと、曲が宮本さんの「この世は無常」で始まるのも一気に心を鷲掴まれる感じで好きです。

すみません、私の話が長くなりすぎました。

この曲の他にも、約10人のスタッフが選んだおすすめ曲を毎日Instagramのストーリーにて上げています!

アーカイブに残してあるので、色んな音楽を知りたい高校生の皆さん、今の高校生ってどんな音楽も聞いてるの??と気になる方、
いや、気にならない方もぜひぜひフォローお願いします!! 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?