見出し画像

うまいベーコンの載せ方を知っていますか?

「Bacon – The Game」というゲームがあります。
Song of Bloomという謎解き?パズル?ゲームを遊んだあと、ふと同じ作者のゲームを覗いたときに見つけました。

できることは、ベーコンを飛ばし、載せることです。ベーコンを飛ばすって何でしょうか。でも飛ばすのは簡単で、画面をタップするだけです。

飛ばすのは簡単ですが、載せるのは難しい。

載せるのが難しいって何でしょうか。人生の中でベーコンを載せるの難しいと思ったことがありますか?私はありませんでした。せいぜい皿のどの位置に載せるか考えるくらいでした。そこに感情はありません。

しかし、今やベーコンがうまく載ってくれると嬉しく感じます。滑り落ちるベーコンを見るたびに苛立ちや悲しみを覚えます。載り方によってはフフッと笑ってしまうこともあります。

ベーコンにこんなに感情を揺さぶられるとは…

下の画像を見てください。どうですか?卵の上にうまくベーコンが載っているでしょう?二度と同じ場所に載る気がしない。

画像1

ベーコンが載ると写真を撮ってくれます。ベーコンはいろいろなものに載せられます。ケチャップやSNS、ソースコードや山の上にも。

ぜひ一度お試しください。できれば音を聞いたほうが良いです。

Bacon - The Game(iOS / Android

お読みいただきありがとうございます。