見出し画像

夏だ!海だ!!最高の思い出を作ろう!⇒雄勝体育館に行ってきました!

こんにちは!あべまです!
先日蛇田地区の子どもたち5名とOB1名、
ボランティア5名、スタッフ4名、1歳児アイドルと

最高の思い出を子どもたちと作りたい、イベントをやった事ない子どもたちやチューターと楽しいことがしたい!というおつけんさん声から始まりました『(明日、来週、来年、10年後に)あの時楽しかったなぁ。』
ってなったら本当に最高だと私も思いました!

さて、海に行くぞ〜〜〜と決まってから、その前の週からずっと雨予報
前日まで中止かもとザワザワしていました…
が…!最終決定は海···▸雄勝の体育館で遊ぼう!!へ変更!
実行できてうれしい…!!

行きのバスではまず天才的なたけりょークイズ✨
本当に行きのバスが一瞬でした、めちゃくちゃ盛り上がった、、、
蛇田の子たちのクイズの食いつきがすごくて、テンションのボルテージがすでに高い!!すごい!!
そして体育館についてから、子どもたちは尚更うずうずし始めました。そこからすぐに悲鳴のような歓声のような声を上げながら遊び始めました!

いつもと違う場所ってテンション上がるよね…!
広いところって走ったり大声出したくなるよね!!
いつもと違う子どもの反応が見れて嬉しくなりました。

各々バドミントンをしたりバレーをしたりサッカーをしたり卓球をしたり…審判台に乗ったり2階に行ってみたりと非日常感を存分に楽しんでいました!🏐🏸✨
子どもたちのいい声が響き渡る時間はあっという間で、すぐに片付けの時間に😢

バスに乗って帰る前にアイスを食べました!子ども達が美味しそうにアイスを食べる姿に、じわりと感動し、、、おいしい物を食べるってやっぱりいいですよね、素敵な時間になりました。

帰りの会まで素敵なことが沢山ありました!
子どもたちといるかの誕生日をお祝いしました。(メッセージくれた方ありがとうございます!!子どもと合わせて30人ほど集まりました…!)
ごっちの〆の挨拶、みんなクスクスしてました。気になる人は本人に聞いてみてください。


行ったあとだからこそ尚更思ったのですが、、、
「子どもたちと一緒に行けて本当に楽しかった!」🌈

という気持ちが大きいです!中止にならなくて本当に良かった…!その決断に至るまでもたくさんの人の助けがなければありえないことでした…。皆様ありがとうございます😂

子ども達からは「今度は釣りが良い」「泊まりがしたい」「またなにか食べたい」と次の話がぽろぽろ出てきました!

私も子どもとまた思い出を作りたいです!

素敵な写真が沢山あるので、ぜひ興味がある方は職員さんに
「見せて!」とお願いしてみて下さい!