見出し画像

イギリスから新月のメッセージ


イギリスは昨日新月を迎え、フラワーエッセンスカウンセリングのお仕事でした。世界情勢もなんとなく第一章が終わり、次のステップへ向けエネルギーが動き出しそうな今日この頃。しかしまだまだstay homeで体は実際には遠くへ動けず思考ばかりがざわざわと揺れ動き、疲れを感じている方も多いのかもしれません。実はウイルスは敢えて私たち人間をフィジカル面で一時停止させ創造的に考える時間を与えてくれていると感じてます。

新月を迎える夕方、
雲がとてつもなくすごいことに。
ドラゴン?天を駆ける馬?
なにかがはじまりそうな・・・

画像2


新月の日にフラワーエッセンスカードをひいてみました。
カードの写真やメッセージ、処方箋からぜひインスピレーションを受け取られてみてください。


画像1


BIRCH

∞メッセージ∞
Vision:ヴィジョン

心を開いて視野を広げなさい。
ヴィジョンを曇らせる不信感や不安を
さっぱりと追い払いましょう。
想像力を育て、
より大きいヴィジョンを思い描きなさい。

ケルトの伝説によると、
バーチは七本の聖なる樹木のひとつで、
オークやユーと共に英知の柱です。
バーチの英知は、私たちが心を開けば、
思いや考えは
もっと滑らかに流れるだろうと教えてくれます。

私たちは、いわば自分だけの眼鏡である、
エゴの「思考や印象」、「アイデア」、
「感情」、「感覚」
などを通して世界を眺めます。

けれども自分の視点だけで世界を捉えれば、それが自己中心的で偏ったものになるのは否めません。しかし、まさにそれこそがありのままの現実だと思い込むのです。

固定観念が強いと、感覚の明晰な働きが妨げられます。バーチは、私たちが心を開き、想像力を自由に広げ、新鮮な目と新たな視点でものごとを見る手助けをしてくれます。つまりは道が開けるということです。

また、ものごとは「こうあるはず、こうあるべき」という型にはまった期待から解き放ち、望むゴールへと続く創造的な道筋を明瞭に思い描かせてくれます。ものごとをあるがままに見て、理解させてくれるのが知識ならば、ものごとの可能性を見せてくれるのが想像力であると、バーチは教えてくれます。

バーチによって、私たちは心の限界をこえ成長し、
学び続けることを教えられます。
知覚力が高まると、意欲が生まれ、
気づきが広がります。

つまり人生はワクワクするものだと
思い出させてくれるのです。
あなたは、全く新しい実験的な考えや行動にも
チャレンジする勇気を与えられるでしょう!


アファメーション
「私は自分のマインドを開いて、新しく進む道を受け入れ、理解力を高めます」

効用
・心と想像力を広げる新しい思考習慣
・開かれた心によって、ゴールへの創造的なルートを探求する
・問題を解決する集中力と意志
・障害を克服するために視点を変える
・ヴィジョンを描き、それに向かって突き進むパワー
・創造的な視覚化の才能をのばす


適応例
・自分の能力を限定する古い思考パターンや問題の解決策
・想像力の欠如
・狭量な思考、固定化した考え、盲点
・思考パターンの行き詰まりのため、創造的な思考ができない
・不安によって行き先が曇る
・思い込みや期待が強く、誤解や間違った結論を生みやすい

相互参照
(この中のワードで今の自分にとって障害になっていると感じている部分は、バーチを摂ることによってそれらを取り除いてくれます。この中で自分に必要だと感じている部分はバーチの作用でさらに磨きがかかり光が当てられます)

インスピレーション、受け入れる力、気づき、幻想、混乱、思考のパターン化、焦点をしぼる、心配性、知覚、認識力、ヴィジョン、無意識、明晰・清澄、妄想・幻想、ユニバーサルマインド、理解・思いやり


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿