サッカーの事

 ロベルト・バッジョの儚くも美しいプレーは私のヒーローでした。

リーズ時代のハリー・キューウェルの切れ味に虜になり、シャビ・アロンソのロングパスに芸術を感じました。

そんな二人がリバプールに。

怪我後のキューウェルは切れ味を無くし、王様ジェラードが君臨する傍らのシャビ・アロンソも輝きを抑えていたように見えましたが、そんなリバプールを応援していました。

その後は特に贔屓なチームも無く、結果やダイジェストで追う日々が続きました。

それが、なんとなしに観たリバプールのサッカーに完全に魅せられました!

サイドバックが上げてサイドバックが決めるサッカー。

センターバックからの当たり前のフィード。

ゴールキーパーからの当たり前のフィード。

後方のゲームメイクに参加するセンターフォワード。

労を惜しまない守備に、労を惜しまない攻撃。

すっかり魅了された私は毎週のプレミアリーグが楽しみで仕方なくなりました。

って事で、好き勝手に思った事を書いていこうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?