見出し画像

〖hacca film〗 『ヒーローじゃない』

第1回haccaコン受賞作『ヒーローじゃない』は、絶賛連載中です。
アマネとチアキ、ふたりの距離がぐっと縮まって……!
haccaノベルの公式サイトから、ぜひご覧ください!

『ヒーローじゃない』の作中には、料理の場面がふんだんに用意されています。この季節らしい、実りの豊かさをお楽しみください。

 棘のある返事をしてからコンロに火を付ける。フィリングは最初は弱火でじっくり煮て、最後に強火で一気に水分を飛ばすのが美味しく作るコツだ。林檎の皮はフィリングをルビー色に染めたい時に一緒に煮ると綺麗な色が出る。今日はなんとなく黄色のままで作りたいので入れなかった。
 料理をする時やオイルを調合する時、チアキは決まって傍で作業を見にくるようになった。アマネとしてはいつも通りの作業をいつも通りしているだけなので一体何がそんなに楽しいのかさっぱり分からないが、彼にしてみれば目の前で色々なものが出来上がっていく工程を見るのが新鮮で仕方ないらしい。

ヒーローじゃない11より

hacca filmにもリンゴをおさめました。来月になれば、地元から箱いっぱいのリンゴが送られてきます。毎日のフルーツとして瞬く間に食べちゃうんだけれど、アップルパイもいいよねえ。

この場面では棘のある返事をしているアマネちゃんですが、やがて気持ちは大きく変化してゆきます。物語もいよいよ終盤。ぜひその心情も追いかけて読んでみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サンキュー。枕のようなギモーヴがいつか突然、届きますように。
9
私の世界はどこまでも平ら、レイヤーの目を入れたり消したりして、時々君の前に現れよう。物語を書きます。刺繍をします。インクの子どもたちの声を聞きながら。ホームページ http://www.roverdover.com / ヘッダー画:茅野カヤ

こちらでもピックアップされています

haccaノベル ー八花設計室ー
haccaノベル ー八花設計室ー
  • 29本

haccaノベル デザイナーの覚書

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。