見出し画像

三兎舎 はじめました!

三兎舎というプロジェクトをはじめました。

上記のエントリーに詳細を書いていますが、こちらでも紹介させてください。

 三兎舎はroverdover 茅野カヤの新しいプロジェクトです。
 挿画やアイコンなどイラストレーション全般を茅野カヤが、植物採集・アートハントなど、テキストを石川葉が、ミトシャの人形制作・スイーツハントの監修を石崎幸恵が行なっています。ホームページや物販、コンテンツのプロデュースを石崎琢也が取りまとめます。

 これまでもカヤさんとは、spin a yarn + kayaやMarch hare singsなどでコラボレーションしてきましたが、今回はroverdoverとのプロジェクトとなります。
 石川葉単独で行ってきたコンテンツの延長線上に見えますが、より洗練された、きっと全く違う情景をご用意できるのではないかと期待しています。

『ミトシャの植物採集』は物語ではありますが、学習コンテンツにもなり得るように考えています。連載開始まで、もうしばらくお待ちください。
 アートハントやスイーツハント、ブックハントは、これまで『火曜日の美術館』や『ガーランド』などで行ってきたことを、三つ首兎のミトシャが次々に体験していきます。早速、スイーツハントを投稿しました。

これから、どんどん投稿していきます。こちらのフォローもよろしくお願いします。

素敵な景色を見せられたら、とわくわくしています。
どうぞ、三兎舎をよろしくお願いします!

三兎舎公式ホームページ

公式グッズの販売も行っています。

インスタグラム

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?