マガジンのカバー画像

hound tooth check

64
ダイアリー
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」展へ行ってきました。素敵でした! おすすめです。後期の抽象的な作品もいいですが、初期の絵付けしている作品がとてもキュート。ペリカンの皿がお気に入り。キリスト教モチーフもたくさん。ザアカイがいてびっくり!
https://rutbryk.jp

本日のマーガレット,リリィ,リリィ,ローズはお休みです。
今日は「詩の教室」を受講しました。詩に触れれば触れるほど、遠くなる。私にとっての数学のよう、囲碁のよう。言葉の意味するところを掬えない。とはいえ、今年は詩の勉強をすると決めたので、続けよう。写真はスパイラルに向かう途中で。

統合失調症と山月記とがまくん

とあるエントリーにいただいたコメント。そのやりとりの中で、ふと、自分って山月記の李徴に似ているな、と思ったところからこのnoteを書いている。

ウィキペディアに山月記のあらすじがあるので、引用。

唐の時代、隴西の李徴は若くして科挙試験に合格する秀才であったが、非常な自信家で、一介の官吏の身分に満足できず詩人として名声を得ようとした。しかし官職を退いたために経済的に困窮して挫折する。下級官吏とし

もっとみる

【ご案内】 光の花束のカバーデザインを担当いたしました。

本日の「Margaret,Lily,Lily,Rose」はお休みです。その代わり、マーガレットが撮影した(設定の)小写真集「春の侵略」を公開していますので、ぜひご覧ください。

そして、ご案内です。
第二十八回文学フリマ東京に出店される笹塚心琴さんの新作小説「光の花束」のカバーデザインを私、石川葉が担当いたしました。
物語は、笹塚さんならではの視点・人物造形の冴え渡る中、そこに新たな展開が加えられ

もっとみる