見出し画像

大学教員が知っておくべき一般常識(No.1)

大学教員公募大全ー面接に呼んでもらえる志望動機書の書き方①―

大学教員公募 面接 で あなたが 内定 するための最終note講座①


大学教員公募 面接 で あなたが 内定 するための最終note講座②

大学教員公募面接| 模擬授業であなたが 内定するための最終note講座③ 

ジェイレックです。
これからの大学教員が知っておくべき一般常識として、
今回は、No.1「質保証」について書きました。(これから大学教員を目指す場合は、面接で話題になることが予想されますので、注意しておいた方がよいかと思います。)ちなみに、今回の「これからの大学教員が知っておくべき一般常識」の記事がNo.1で次回は、No.2と続いていくシリーズものになります。

さて、あなたが、今回のnote記事を読んで得られるのは・・・

①「質保証」に関する定義をわずか40字で表現できるようになります。(大学教員公募の面接でも万が一、「質保証」について聞かれた時に、簡潔に答えられます)

②「質保証」に関する国内の最新情報(随時更新・追加あり)を受け取れます。

③「質保証」に関する海外(EU,英国,オランダ,フランス,ドイツ,中国,韓国,台湾,香港,,ASEAN,オーストラリア,アメリカ合衆国)の最新情報(随時更新・追加あり)を受け取れます。

④「質保証」に関する議論は、かなり複雑なのですが、論点をできる限り簡潔にまとめて記事に追加して書いていきます。

私が、あなたに代わって、「質保証」に関する鮮度の良い情報をお届けするために、購読いただいたこの記事に追加で書き足していく形をとっています。

つまり、この記事を読んで頂くだけで、「質保証」に関する最新の情報が永続的に手に入るということです。

では、さっそくいってみましょう。 (次へ)

続きをみるには

残り 2,351字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?