見出し画像

同僚ランチが教えてくれた人生の味わい方

おはようございます。
2024年9月12日 木曜日です。

本町POP

月曜日の同僚ランチ
今回は会社近くにあるハンバーグカレーの店に連れてきてもらいました。

店内に一歩足を踏み入れると、スパイシーな香りと温かな雰囲気に包まれます。
注文したのは、お店イチオシの「唐揚げとハンバーグカレー」(850円)。これがびっくりするほどリーズナブル!

カレーは辛口と謳われていましたが、予想に反して穏やかな味わい。
辛さ派の私としては、もう少しガツンとした刺激が欲しかったかな(笑)。
でも、ハンバーグのジューシーさと唐揚げのサクサク感は絶品でした!

同僚たちと様々な話をしながら、心の中にあった重荷が少しずつ軽くなっていくのを感じました。
彼らの笑顔、そして何気ない日常の会話。
それらが全て、私に元気を与えてくれます。

メニュー
唐揚げとハンバーグカレー¥850

週末に想像を超える衝撃的な出来事がありました。
現実は変わることはないで受け入れるしかないのですが、心が締め付けられて辛いな。

しかし、私を支えてくれる人たちが、私の周りに沢山いることに改めて気づくことができた。

・しんどい相談に乗ってくれる人
・一緒に付き合って出かけてくれる人
・遠く海外から元気をくれる人
・仕事の心配をして声をかけてくれる人
・元気いっぱい仕事に取り組んでいる人
などなど

本当にありがとう!!
感謝です。
皆さんの存在が、私の大きな支えになっています。
受けた恩は「恩送り」で世の中に広げていきたいと思います。

誰かが困っているとき、私も同じように手を差し伸べられる人でありたい。

今日の占い

9月12日
▲整理の日
1. 片付け時、不明なものを安易に捨てない
2. 後で必要になる可能性を考慮する
3. 他人の所有物かも確認して処分する

金のカメレオン座

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?