アプリはユーザー数が「鈍化」することよりも「減少」することの方が恐ろしい

こういうのよくわからないんだけど、例えば人口1000万人の国で990万人がやってるアプリがあったとして新規利用者率が減ったとして「急激に鈍化!」と記事になってるようなものじゃないのかなぁ


eMarketerの推定では2020年のインスタグラムの広告収入は138億6000万ドルに達する見込みという。これに対し、スナップチャットの売上を11億6000万ドルと同社は予測している。

あと、思ったよりも売り上げ少ないなぁと。tiktokは200億ドルとか言われてるし(速攻否定されてるけど)


まぁitダメダメな日本だとこういうニュースはすごくネガティブに捉えられてオワコン理論を唱えるだろうけど、自分は、仮に実際に数年後オワコンになったとしても未来人ではないので現時点では「(オワコンになるかは)分からない」と言う感じ

マイクロソフトだってアップルだってここ数年~十数年で復活したからなぁ。業界の中でも特にitは未来どうなるかなんて誰にもわからない


10億人行くような(大衆を掴むほどの)サービスがオワコンになるのは見てみたい気もするというね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?