見出し画像

入籍まであと1ヶ月!

今年の3月に、石垣島旅行でサプライズプロポーズをしてもらったときに、
入籍日は記念日にしよう!
と柄にもなく女子っぽい約束をしました。

(日にちが覚えやすすぎて、これなら流石に年取っても忘れないだろうと思ったからってゆーのは内緒。)

はい!
なので!

来月の11月1日、いよいよ入籍します!(パチパチ👏)

ゆうて4年以上同棲してるので、苗字変わるくらいでしょ。という感じで、マリッジブルーとかもなく、心は安定してます。

ただ、落ち着かないことが1つ。


その日は同時に、私たちの結婚式プロジェクトのリリース日なのです、、、!!!!(ガクブル)


今、彼といろいろ詰めていますが、いかんせん時間がない!仕事しながらやるのけっこー大変!

でもやりますよ。

関わる全ての人が幸せになる結婚式。
実現させたいですもんね。

「ご祝儀3万はきつい。けどお祝いしてあげたいし、めでたい場でそーゆー金の話できん。」

「基本プランですでに数百万するのに、ちょっとオプションつけただけで費用に数万追加でつらい。(料金設定謎すぎる。)」

そーゆー、出席者の方や新郎新婦の悩みを解決する方法が、選択肢が1個くらいあってもいいよね!

昔の職場で、結婚式費用のために200万以上のローンを組んでお金を借りてる方もいました。
きっとあの人は式が終わったあと数十ヶ月に渡って節約してローンを払い続けるんやなって思ったら、なんか結婚式ってほんまに幸せなん?とさえ思っちゃいますよね。

そこまでせなあかんの?って。

そんなん絶対おかしいと思うので、この悪しき文化になんとか終止符を打ちたい!

結婚式をアップデート!
頑張りマッス!

#プレ花嫁 #結婚式のアップデート
#花嫁 #結婚式 #プロポーズ
#セルフプロデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?