見出し画像

ひらめきの宝庫

お風呂タイムは妄想タイム


ご存じの通り(←note+minneを読んでいれば)
空想が大好きです。
たまには“無”になってみたいです。
もしかして 誰もが大好きですか?
妄想ってどのぐらいしますか?

お風呂での空想は格別です。
妄想。
脳内から湧き出るお話 そして次のリエ猫の発想。ひらめきの宝庫。
特にシャンプー時のひらめきはとびきりです。
たいていのアイディアは洗髪中に生まれています。
ヨコワケマダラ
猫 ハチ
猫 粒
オオアタマリエネコ
毛玉ちゃん
ジャパニーズボブテイルさん
全員かもしれないので書ききれなくなりそうです。このへんでやめてみます。

作品説明文もシャンプータイムの妄想からです
私はこの世界で 毛糸から生まれるリエ猫を編み
日本各地、海外にも渡り みなさまに愛でていただけて本当に本当に幸せ者です。
同時にパラレルワールド(説明文・マンガ・妄想)では 猫ちゃんたちがRIENEKO WORLDで楽しく暮らしています。
謎のおかたもそちらの世界のかたです。(この“謎のおかた”のお話しも詳しくしたいものです)

ローングローングヘアのせいで時間がかかりますが 想いにふけってさらにシャンプータイムを長引かせているのかもしれないです。
お風呂から出て時計を見るとえっ?ってくらい時が流れちゃっていてたまげますものね。

ニヤニヤがとまりませんが
妄想って怖いほうもしちゃいますよね。
とんでもなく怖いやつ。
ひ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?