見出し画像

【イベントレポート】「顧客に寄り添い、ビジネス思考の高いエンジニアが集まる」〜TechTrainLIVE #4 パソナテキーラ編〜

三宮です!TechTrain LIVE#4は株式会社パソナテキーラのCTO佐藤さん、採用マネージャー小磯さんをお招きし、お届けしました!

TechTrain LIVEとは?

企業も学生も在宅で行うオンライン会社説明会です。

スクリーンショット 2020-04-14 21.43.07

スクリーンショット 2020-04-14 21.45.02

Salesforceというサービスが聴き慣れないという学生さんもいると思いますので、セールスフォースのご説明もしていただき、その後に新卒の研修や社内の雰囲気などのお話をしていただきました!(個人的に社名のテキーラがお酒のテキーラと繋がりがあることが驚きでした・・・)

日本に13人しかいない「Salesforce認定テクニカルアーキテクト」保有者であるCTO佐藤さんからSalesforceエンジニアの魅力を教えていただきました!顧客との距離も近く、ビジネス思考が活かせるので、ビジネスに深く関わりたいエンジニアの方にはぴったりですね!
(さらに市場価値も給与も高い・・・)

■話した内容(一部)
・セールスフォースって何?
・セールスフォースエンジニアを目指すために何を勉強した方がよい?
・選考フローはどうなっている?
・新卒採用で見ているポイントは?
・どんなエンジニアが働いている?
・エンジニアのチーム構成は?
・その他の部署との関わりはある?
・エンジニアはどんなキャリアップがある?
・認定テクニカルアーキテクトまでの道のりは?
・Salesforceエンジニアの面白さは?
・社内のイベント(勉強会)はある?
・中途の方はどんな理由で応募してくるの?
・20卒の研修はどのようにしているの?

(参考リンク)

パソナテキーラさんに興味ある方はカジュアル面談からスタートも可能みたいです!ぜひぜひ、ご気軽にご応募くださいね!

次回は、4月16日(木)19時スタート!
株式会社アカツキさんの登場です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?