見出し画像

【イベントレポート】サマーインターン前にツヨツヨになっちゃおうの会

先週末こんなイベントがありました。

〜主催者ましさんより〜
サマーインターン前に他の学生エンジニアから話を聞いて知識の幅を広げておくとサマーインターンで圧倒的成長💪ができるのでは?
ってことで22卒エンジニア志望学生によるLT会を開催したいと思います!!!

最高すぎやしませんか…主催も運営も全て学生たちで担当。(TechTrainは配信周り、広報部分をすこーしだけお手伝いさせていただきました。)

LTのラインアップはこちら。す、すでにツヨツヨな皆さん…震。

スクリーンショット 2020-07-18 14.56.05

なんと予約数250名、開始早々200名以上の方が視聴。ちょまどさんも見てくださり、ざわざわしておりました…ちょまどさんありがとうございます😭

以下、アーカイブです。

■動画アーカイブ

■登壇者LT資料(一部スクリーンショットあり)

1.TechTrainでツヨツヨになろう(sukoyakamindさん)

2.Timerが紐解くシングルスレッドなJS(kaa_a_zuさん)

3.学生起業に失敗した話(10kaoru12さん)

スクリーンショット 2020-07-19 14.19.44

4.Web Frontend Performance Tuning(Shinyaigeekさん)

5.ハッキングという言葉に憧れるエンジニア達に贈るHack the Box入門(sanpo_shihoさん)

6.俺のメッシュがこんなに可愛いわけがない 〜サービスメッシュ入門〜(Shikugawaさん)

7.Visual Studio Code あれこれ(Shun Ishiiさん)

8.開発しているflutterアプリをリファクタリングしてみた(tosa_nowさん)

9.Twitterをしよう!(plageojさん)

10.僕がSwiftを推す理由(ロンティさん)

スクリーンショット 2020-07-19 14.29.20

11.ありがとう競技プログラミング こんにちはDocker(ganariyaさん)

12.Tailwind CSSで爆速デザインマークアップ!(920ojさん)

13.今日から始める準同型暗号の世界(musaprgさん)

14.REST API#とは(masibwさん)

15.長期的個人開発のすゝめ(モバイルアプリ)(ke-taさん)

■Togetter

■主催者ましさんの振り返りブログ

TechTrainではつよつよエンジニアを目指すU30の皆さんを応援しています!
この夏、ぜひ使ってみてくださいね〜🎐

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
登壇者のみなさま、お疲れさまでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?