見出し画像

【PRESS】エンジニア採用戦闘力上げたい方!TechTrain for HR、体験講座参加者募集!!


TechBowl代表の小澤です。10月からエンジニア採用担当者のためのブートキャンプ「TechTrain for HRを開講しました!

全24回でエンジニア採用に関する採用業務と、非エンジニアでも知っておくべきエンジニアリング知識を網羅的に学ぶブートキャンプです。すでに2回開催しましたが、かなり内容も濃く、参加者からも大好評です・・!!!

〜参加者の声〜
・エンジニアの方と接点を持つ上でのマインドセットについて、勉強になりました。「知ったふりをしない」「まずはひたすら聞く」など、他のポジションよりより意識する必要があるように感じました
・候補者に憑依する、においがする状態をつくるという言葉が印象的でした。ペルソナ→ターゲットの設定をどれくらい泥臭く情報を集め行わなければならないか、痛感させられたお言葉でした。
・応募に至る手法が全体的に学べたのと、講師の方の経験談が随所に散りばめられていて深く理解できました。
・無料施策やSNSのディスカッションが知らないことも多く印象強かったです
・他社事例も紹介いただきながらだったのでイメージしやすかったです!

「次回は開催しないんですか・・!?」
「1回だけ参加できないでしょうか?!」
といったご相談を個別でいただくことが増えてきた為、無料体験講座を開催します!!!!!

〜TechTrain for HR 10月度無料体験講座詳細〜

■概要
TechTrain for HRはエンジニア採用業務3年未満の方を対象にした、エンジニア採用の業務改善講座です。基本的な知識の習得とともに、講師、参加者、エンジニアとの交流を経て総合的な業務改善を目指します。
今回体験版として10月に開催する6回の講義のうち、お好きな回に1回無料でご参加いただくことができます。

■詳細
https://techbowl-japan.github.io/techtrain-for-hr-lp/

■対象
・エンジニア採用業務3年未満の方
・経営者、採用担当、人事担当、エージェント、どなたでも参加可能です。

■応募方法
下記フォームにご回答ください。回答された方から随時運営よりご連絡させていただきます。各回人数制限がございますので応募多数の場合、抽選とさせていただきます。また、運営方針に沿わない事象・問題が生じた場合、ご遠慮させていただく場合がございます。予めご了承ください。11月以降も随時ご案内させていただく予定です。


■全24回のコンテンツ一覧(予定)

スクリーンショット 2020-10-11 17.09.50

■講師陣もパワーアップ!!

サイボウズ株式会社の開発副本部長兼エンジニア、そして採用チームリーダーも兼務されている岡田さんが新たに講師に!!2コマ担当いただく予定です!!

スクリーンショット 2020-10-11 16.48.14

■こんな方、大歓迎です!

・総合職採用だけでなく、エンジニア採用にも挑戦して「採用担当のキャリアの幅を広げたい」

・自社の採用をコンサル任せではなく、自分たちでやれるようにしたい。

・エンジニア候補者の話ももっと深く理解し、企業に紹介する精度をあげ「エージェントとしての幅を広げたい」

・エンジニアをやってきたが採用業務にも興味がある。体系的に学んでみたい。

体験講座の応募はこちらからお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?