手ぶら登園について紹介している記事をまとめました【第二弾】
見出し画像

手ぶら登園について紹介している記事をまとめました【第二弾】

こんにちは!手ぶら登園スタッフです。

自粛期間も落ち着き、保育園への登園をはじめている家庭も増えていますね。まだまだ安心できる状況ではありませんが、少しずつ以前の日常が戻っていくのは喜ばしいことです。

そんな中、手ぶら登園もコロナに負けず活動中です!(/・ω・)/
7月からは奈良県三宅町の公立保育園でも導入が始まり、サービス認知度はますます向上しています。

今回は、そんな手ぶら登園を取り上げてくれているブログ記事の紹介第二弾!
前回では紹介しきれなかった記事をまとめました。

前回の紹介記事まとめはこちら↓

・Subscroll(サブスクロール)

Subscroll(サブスクロール)はサブスクリプションサービスの比較記事メディアです。「保育士さんにもママたちにもメリットばかり」の子育てサービスとして、手ぶら登園についても分かりやすくまとめられています。
子育て以外にも幅広いジャンルを網羅しているので、サブスクサービスについてもっと知りたい!という方にはおすすめのサイトです♪

・CAPA

株式会社CAPAは東京秋葉原のシステム会社です。マーケティングやシステムなど様々な記事を更新しているサイト内ブログにて、おむつサブスクリプションの手ぶら登園についても紹介されています。
世界中で広まる育児系サブスクの流れ。手ぶら登園もその波に乗り、多くの方に良いね!と思ってもらえるようなサービスを追求し続けたいと思います。

・でじかた.net

でじかた.netは整理収納・写真整理や育児について紹介されているブログです。ブログ運営者である整理収納・写真整理アドバイザーの福塚さんのお子さんが通う保育園で手ぶら登園サービスが始まったとのことで、サービスについて調べた内容がまとめられています。
おむつを用意する手間、定期的におむつに名前を書く手間は、やはりどの家庭でも負担になっていますね…手ぶら登園の利用で少しでも時間に余裕ができていると幸いです!

------

さてさて、今回紹介させていただいた記事はどれもとても分かりやすく、色々な目線から手ぶら登園についてまとめていただいていましたね。

記事作成者の皆様、本当にありがとうございます…!

「保育園で導入されたけど本当に便利なのかな?」など、手ぶら登園利用に迷われている方はぜひ公式サイトへ↓

サービスに関する疑問や不安点があれば、noteへのコメントや公式サイトのお問い合わせ等からいつでもお気軽にご質問ください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
国内初のおむつサブスクを提供する「手ぶら登園」の公式noteです。 毎日忙しいママ・パパと保育士のおむつ準備をサポート!おむつにかかる手間を減らして心と時間にゆとりを生み出す。定額制紙おむつサービスの魅力を発信していきます。https://tebura-touen.com/