- 運営しているクリエイター
#JusticeForMyanmar
自分の夢よりも、後世に残す世界のために
不服従
自分の夢よりも、後世に残す世界のために
ミャンマーの人々がしている不服従運動、CDMについて、なかなかうまく説明しきれませんね。
でも、この記事を読んだら、理解しやすいかなと思いました。
不正な政府に従わないことは、目前の殺人を止める手だてであり、自分の余生の為であり、何より、自分の子ども達の為…
ミャンマーの方には、クーデター問わず、その意識が強いと思います。
パゴダ(お寺)
再放送 NHK GLOBAL AGENDA
〈NHK World〉
GLOBAL AGENDA
will discuss The role of International society on Myanmar situation
ミャンマー国籍の2人を含めた4人の専門家が集まり
国際社会が今のミャンマーの問題にどのように関与していくべきか・・・を討論します。
全編英語です。
ミャンマーを取り上げた先日のNHKスペシャルも、英語
なぜ国際社会が助けてくれないのか
エイヤワーディー地方の大病院で、医師たちがCDM (不服従抗議)をして身を隠していますが、その医師たちの両親に、軍から招集の手紙が届いているそうです。4月28日に軍のオフィスに来いと。
働かないのなら家族を…という脅しでしょう。
公務員たちは、残念ながらCDMをしていない人がいますが、脅された上ということが多そうです。
国際社会はなぜNUG(民主派新政府)を政府として認めない!とつい批判ばか