見出し画像

連続して書くことの大変さと良さ

2/22にアップして以来9日も空いてしまいました。
やはり、1日でも空くとダメですね。
書き続けると決めたからには書かないと!です。

毎日何かしら忙しいのは、みな同じ。
そして、自分よりももっともっと忙しい人も書いている。
無理して書く必要はない。
けれども、書きたいのなら書かないと!

そうした中で、連続で書き、連続日数記録が続く、と言うのは、とてもシンプルなことですが、書く動機づけになりますね。

ただし、毎日書くと言うのはかなり負荷があることも否めませんし、書くことが目的になってしまっては意味が違ってしまいます。

書くのが辛くなったら、書く目的、書いて伝えたい内容、自分のスケジュールと書く頻度を決めて、質を求めた書き方をするなどの見直しも必要ですね。

書き続けていても、力がついているのかどうか、伝えたいことが伝わっているのか、わかりにくいですが、書き続けていれば、書かないよりは力がついていますし、そして、毎日でなくても、継続して書き続ければ、書ける人、と言う信用は積み上がっていきます。

短文でも良いので、伝えたいことを伝えるために、書いていこうと思います。

Macを使い始めたのですが、Windowsから慣れるまでは少しストレスかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?