見出し画像

オンライン整体を考えてみた

整体師になって17年目だけれど、まさか非対面で整体をすることを考えることになるとは思わなかった。
でも考えてみた。
だって、コロナと共に生きるんだもの。

それでも触らずにほぐすなんて、スピリチュアルのようだ。
私にはまったくその気がないので、誤解した人が来てしまっては申し訳ない。
まずは文章で書いてみて、読んだ人がやってみて、どうだろうかと考えた。

その結果がこれらなのだけれど。

これは精神論バージョンかもしれない。


整体師だって色々痛い目見てますよ、バージョンがこれで、


やっといてバージョンがこれ。

私の文章力では伝えきることができず、違う体操になってしまうことがわかり、うーん、やっぱり、お互い見て確認しないと怪我の元だな、というところに至りました。

やってみようじゃないか、オンライン整体。

zoomを使ってみようと思う。

例えば「右の肩が痛くて」と言われたら「机の前に立って、右手を机について肘を突っ張らせて胸を落としてみて」と答えたとします。
これは文字だけだと、なんだかよくわからない。
胸を落とすとは?となる。
でも実際に私がやるのをみて、真似してみて、いやいや、もっとこう、とか補正できるのは、いいんじゃないかな、と思う。

6月はお試し期間として無料です。
私も不慣れなことをやるので、練習に付き合ってあげよう、という優しい方はぜひご連絡ください。ありがたくて涙します。

非対面式に舵を切る整体院。やってみようじゃないか(≧▽≦)




すごく喜びます(≧▽≦)きゃっ